プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドライブレコーダーを購入した時の、予備の新品「マイクロSDカード」をパソコン(Windows10)で呼び込みが出来ません。

新品のSDカードなので、ドライブレコーダーでなく、Windows10のワード、エクセルファイルを保存したいのですが、SDカードを認識してくれません。

今までワード文書保存用や電気店で購入した別のSDカードは問題なく認識してくれます。
どこがどう違うのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

「SDカードを認識しない。」の質問画像

A 回答 (2件)

掲載されている写真は「microSDアダプター」です。

microSDカードを、SDカードサイズに変換してSDカードスロットで使用するためのものです。ただの変換アダプターで、その下の部分にmicroSDをセットして使います。
    • 2
この回答へのお礼

有難うございました。 普通のSDカードと同じ様な大きさでしたので、何故使えないのか悩んでいました。  教えていただいてから、よく見ると「Adapter」って標記がありました。 本当にありがとうございました。

SDカードの読み込み不良で多いのは、裏側の接続部分の不良が、多いです。

まずは、少し出し入れしたり、軽く上から押さえたり浮かせたりしてみますか。PCなどを長く使っていると、差し込み部分の不良が、有ります。
他の機器があるなら、そこでも認識するか、調べてみるのも有効です。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。 他のSDカードでは問題がなく、良い分からないので質問させてもらいました。