プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IIとかIIIなど、ローマ字数字を簡単に入力する方法教えてください。今までは入力画面で「記号」と入力して、現れる一覧表から、該当する記号(ローマ数字)を探していました。結構時間がかかります。因みにワードは2007を利用しています。

A 回答 (4件)

・普通の算用数字を入力、変換する


1、2、3などの数字を入力して変換で、3番目あたりにローマ数字が出ませんか。

・記号と特殊文字から入力する
「挿入」タブ→記号と特殊文字→「記号と特殊文字」タブで、フォントを「現在使用しているフォント」、種類を「数字の形」を選ぶと、I、II、・・・、Ⅻが表示され挿入できます。

・IMEパッドから入力する
IMEパッドの文字一覧で、文字カテゴリを「数字の形」の選択で、表示挿入できます。

「きごう」と入力して探す場合
一覧の右下にある「>>」をクリックすると、一度に多数の記号を表示することができ、スクロールバーで候補文字を参照ができます。
 
    • good
    • 33

No1の方に同じくです。


数字を押して、[変換]で出ますよ。

5なら、[5]を押して[変換]を押せば、「V」が出せます。
12でも、「XII」になりますよ。
    • good
    • 12

 


ぇ.
普通に数字を押した後で変換して出ないのですか?
Word2000では図の様に変換で出てきます。
 
「ワードでローマ字数字を入力する方法」の回答画像2
    • good
    • 3

数字の3を入力後、変換ボタンで変換してください。

2007であればすでに対応可能だと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A