プロが教えるわが家の防犯対策術!

EXCELで○Aや○Bというようなアルファベットを丸で囲んだ記号を
使うにはどうすればよいでしょうか?

宜しくお願いお願いします。

A 回答 (3件)

A~Zの丸囲み文字が、Unicode:0x24B6~0x24CF、囲み英数字にあります。


a~zの丸囲み文字が、Unicode:0x24D0~0x24E9、囲み英数字にあります。
Unicode一覧 2000-2FFF
http://ja.wikipedia.org/wiki/Unicode%E4%B8%80%E8 …

ここでは文字化けるかもしれませんが
○囲みのA →「Ⓐ」
○囲みのa →「ⓐ」

近年のPCなら、○囲みのアルファベットは、IMEから変換入力出来るようになっています。
例えば「A」と入力して「変換」してみてください。
候補に○囲みアルファベットが出なければ、IMEの記号辞書を「常に使う」に設定してください。
手順は、IMEのバージョンで微妙に異なりますが
言語バーのプロパティ→辞書/学習タブで、システム辞書の「IME記号辞書」にチェックして[OK]
IME 漢字変換 No.7 システム辞書を設定する
http://plaza.rakuten.co.jp/pasodairy/diary/20060 …

wisemac21さんが回答されているように、「記号と特殊文字」から入力することもできます。
記号や特殊文字の挿入
http://www.geocities.jp/ogino2600x/1505-5.html
    • good
    • 5
この回答へのお礼

あまりくわしくないので特殊文字の挿入で入力する方法が自分に
合っているようでした。

大変助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/23 18:34

・Excelの記号と特殊文字から選択


Excel 2007・・・「挿入」タブ→テキストの記号と特殊文字→種類を囲み英数字で。
Excel 2003・・・「挿入」→記号と特殊文字→種類を囲み英数字で。

・IMEパッドの文字一覧から選択
IMEパッド→文字一覧→文字カテゴリの囲み英数字で。

・英字部分に、オートシェイプの塗りつぶしなしの丸を重ね書き
 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

できました!

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/23 18:33

挿入→[記号と特殊文字]で[種類]の欄を「囲み英数字」にすると候補の文字が出てきます。


Excel 2003
    • good
    • 4
この回答へのお礼

できました!

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/23 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A