プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コ を左右反転させたような記号があるのですが、読み方も出し方もわかりません。
「きごう」で変換しても出てこないようです。ご存知の方教え待てください。

A 回答 (6件)

Unicode文字にあります。


IMEの文字一覧のUnicode数学記号にあります。
Unicode:0x228f

Unicodeの使えるアプリ(Word,Excel)なら使えます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

おお、雰囲気からしてまさにこれです!この数学記号で代用してたわけですね。
Wordなので問題なく使えます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/03/27 02:06

#4です。



>>ボルトがどうこうとか、数字とかが書いてあるあたりなので、設計関係なのでしょうか?

ソレ、鉄骨の規格です。「溝型鋼」または「チャンネル」と呼ぶ、まさに断面が"匚"の字型をしたものです。

ウチの会社では、"[250x90x9x13"のように半角の"["で表記してます。
この表記法は、多分結構一般的だと思いますよ。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/xbm95631/kata.htm#溝形鋼
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうです、そんな感じに書いてありました!
コの字みたいなものならこだわらないようなんですね。
意味もわかってすっきりしました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/27 02:08

MS-IMEを使用されているなら、


IMEパッドの「手書き」でご希望の字を書いてみてください。
最初にウかんむりが描いてあるスペースです。
まず[消去]するとウかんむりが消えますから、そこに。

・・・なんか、"匚(ホウ・はこ)"と"匸(ゲ・ケイ)"の2種類ありますね。

# ↑をコピペして辞書登録してしまってもいいわけですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も質問前にIMEパッドは使ったのですが、いろいろ書き方を変えてもうまく出ませんでした。
そのホウ・はこと言うののような感じです。ひとまずコピペしときました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/27 01:42

匚なら「ほう」または「はこ」で出てきます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんとなくそれっぽい感じです。
もうちょっと小さいようですが、フォントの関係かもしれません。
合っているかどうかわかりませんが、使ってみます。

お礼日時:2003/03/27 01:39

それは、どのような場面で出てきた記号ですか?

この回答への補足

ボルトがどうこうとか、数字とかが書いてあるあたりなので、設計関係なのでしょうか?

補足日時:2003/03/27 01:35
    • good
    • 1

⊂ これですか?

この回答への補足

残念ながらそれではなく、丸まっておらずまさにコを反転させたものなのです。

補足日時:2003/03/27 01:17
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A