アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wordファイルの文書を部分ごとにPowerPointの複数枚のスライド上にコピー/ペーストしたいと思います。

元の文書中には随所に「コメント」が付されていまして、これはあまりWord上で削除したくありません。
コメントはスライドに写すことは避けたいのでこれをコピー/ペーストしたくもありません。

しかしWord側でコメントや変更履歴を非表示に設定してもコピーされてしまします。
PowerPoint側では貼り付け時にテキストのみ保持や図として処理すればコメントは含まれませんが、できれば文字として指数などの書式を保持したいです(こちらも随所に設定されています)。
貼り付け先のテーマを使用ではコメントが含まれてしまします。

何か方法はあるでしょうか。ご教授くださると助かります。

A 回答 (2件)

当該ファイルを開く→コピーファイルと名前を付けて保存→そのファイルでコメント一括削除→コピー→パワポでペースト

https://www.tipsfound.com/word/05004
    • 2
この回答へのお礼

お早いご返答ありがとうございます。

確かに‥‥なるほどその手があったか。なぜか盲点だった。

どうもありがとうございました。

コメント以外に変更履歴もあるのですね。

No.1での回答者さんのアドバイスした方法もありますが、無理に
別名で保存しなくても、コピーしたものから変更履歴を非表示で
貼り付けすることは可能ですよ。

おそらく、コピーしたときに[変更履歴の記録]を解除した状態で
コピーをしたのでしょうね。
この状態でコピーすると、貼り付け先には変更履歴があるものに
なってしまいします。
[変更履歴の記録]をオンにしたでコピーをして、PowerPointへと
貼り付けしてみて下さい。
コメントも変更履歴もない状態で、書式などを維持して貼り付け
できていると思います。

この手順は、新規のWord文書への貼り付けでも有効なのですが、
コメントのみが維持されるのでWord文書の場合は、貼り付け先で
コメントを一括削除するようにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れました、すみません。

残念ながらこちらの環境ではWord上で変更履歴の記録状態、表示状態にかかわらず
すべからくコメントがPowerPointへコピーされてしましました。
質問時に述べ忘れていましたが、Officeは2016でした。

ありがとうございました。