アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンデータを外部にコピーする方法について

とある事情で私の持ち物ではないパソコンのデータ
をすべてコピーをしてさらにその履歴が
残らない方法があれば教えていただけたらと思います。
また
(1)それらの方法の記載されてるサイト
(2)それができるソフト⁽有料でも可⁾
も回答できれるのであれば教えていただきたい
と思っております。
尚コピーが違法とのご指摘の回答はご遠慮させていただきます。
犯罪行為を行うわけではなく、家庭の問題でやむなくの行為です。
ちなみにパソコンはWindows8になります

A 回答 (3件)

考え方



(1)そもそもそんな方法はない
(2)履歴が残ってもよほど意識していな限り普通、使用者はその履歴にきづかない
気付かれないことにかけてチャレンジするのが妥当
(3)相手がよほど注意深く気付かれる可能性が少なからずあるならなにをやっても無駄。
そもそもコピーの履歴を気にするようなユーザーはログインパスワードを設定しているし
重要なデータやアプリにはカギがかけられているでしょう、またデータをコピーするとして
USB系統の外部デバイスやネットワーク関係にトラップが仕掛けられていること
だって否定できない。極端なはなしキー入力自体に履歴をとっているかもしれない。
すべての可能性をすり抜けてコピーするのは不可能。
妥協案としてはトロイの木馬的なアプリを潜り込ませて裏でデータを引っこ抜く
程度でしょうか?そうなると質問者さんのスキルでは手がとどかない
ハードルが高すぎる作業になるでしょう。

結論、以下の3つの内のどれかでしょうね
・気付かれるくらいならやらない
・たぶん気付かれないから、おもいきってやってしまう
・最悪気付かれても、適当な言い訳をすればいいので、やってしまう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにおっしゃる通りです。
再度ご質問がありますので
お時間があればよろしくお願いいたします。

お礼日時:2014/08/20 08:00

Windowsを起動しないでコピーする。



案1:DVDでLinuxを起動するなど
案2:ハードディスクを取り出して別のPCにつなぐなど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
(2)の方が私には現実的ですね。
再度質問させていただきます。
時間があればよろしくお願いいたします。

お礼日時:2014/08/20 08:04

Windowsを起動してデータを取り出す場合、イベントログに記録が残ったりなど履歴を残らないようには難しいと思います。


一つ一つ痕跡を消せばよいのでしょうが面倒です。

データだけを取り出したいならPCを分解してHDDを取り出しそれを別のHDDに丸々コピーするのはどうでしょうか?仮にログインのパスワードが分からなくてもHDDの書き込みそのものまで暗号化しているパターンは少ないのでデータ自体は取り出せると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
再度質問させていただきます。
お時間あれば再度よろしくお願いします。

お礼日時:2014/08/20 08:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A