アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在スカパーをVHSテープに録画し、別のTVにセットされたVHSプレーヤーで再生しています。
VHSの設備の調子が悪いので、DVDに変更したいと思っています。

VHSテープの様に何度も上書きができて、操作も簡単な方法があるでしょうか。
録画・再生のDVD機種とDVDの種類について教えて頂きたいと思います。

よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 補足致します。
    DVDの他に、HDDでも可能であればその対応方法を教えて下さい。
     よろしくお願い致します。

      補足日時:2022/08/05 14:42

A 回答 (4件)

DVD-RWやBD-RE (Blu-rayのRW)ならできます。


テープの場合は自由に上書きできてましたが ディスクは番組を消去してからの書き込みになります、一手間増えます(1分程)。
もし2台買うならディーガ(Panasonic)
録画した番組を他の機種でも観られます サーバーに録画した感覚で観られます「お部屋ジャンプリンク」。
https://panasonic.jp/jumplink/video.html
https://panasonic.jp/diga/feature/tv.html

1台なら家じゅうのテレビで録画番組を観るサーバーもあります。
https://www.iodata.jp/product/nas/info/landisk/s …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

有難うございます。

色々と進化しているのですね。
思いもよらない事でした。
参考に致します。

お礼日時:2022/08/05 16:03

VHSビデオテープをデータ化してDVDへダビングするには、こちらの記事を参照できますよ。


https://bit.ly/3PfylId
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
参考に致します。

お礼日時:2022/08/05 15:55

今は番組録画するのは、ブルーレイレコーダーが必要になるので


レコーダーのHDDに録画して、HDDに録画した番組を見たら消すのか
それとも、ブレーレイやDVDに記録して永久保存するのかです。
録画した番組を見たら、消すのであればDVDやブルーレイは必要ありません。

https://kakaku.com/item/K0001350166/?lid=pc_ksea …

一番安いレコーダーだとこれかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
参考に致します。

お礼日時:2022/08/05 15:54

DVD-RWというディスクを買ってください


機種は、普通のブルーレイレコーダーでいいです
https://www.sony.jp/support/vaio/beginner/howto/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
参考に致します。

お礼日時:2022/08/05 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!