プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ、外付けHDDに録画した番組や、動画配信は、DVDレコーダーや、Blu-rayレコーダーみたいに、1.3倍や1.5倍速で、再生は出来ないのですか。

A 回答 (8件)

ビデオの再生オプションはレコーダーの機種によって異なります。



録画した動画をBDディスクに保存してパソコンで再生できます。(録画したDVDを再生するには有料ソフトが必要となる。)

Leawo Blu-ray Playerという市販・録画・自作のBD/DVDを快適に再生できる無料ソフトを利用できます。動画の再生速度を0.25、0.5、0.75、1、1.25、1.5、2倍に変更することが可能です。
https://www.leawo.org/jp/tips/leawo-blu-ray-play …

ご参照までに。
    • good
    • 0

メーカーにより異なる


メーカーによっては可。
メーカーによっては不可
    • good
    • 0

BRAVIAは出来ません(正確には音声が出ない)が、VIERAやREGZA、AQUOSは普通に出来ますよ

    • good
    • 0

技術的には可能なはずですので、ニーズがあればいずれ、そういう機能を付けると思います。


おバカなバラエティ番組だと確かに倍速などで見たくなってしまいますが、そういう機能が不要と思う人が多いのです。
    • good
    • 0

外付けHDDに録画した番組や、動画配信の1.3倍や1.5倍速での再生はその機器のソフトに依存するので最安の機種は出来ない場合が多いです。


出来る機種を選んで購入しましょう。
    • good
    • 0

外付けHDDでできる機種があります。


動画配信でもできる配信があります。
    • good
    • 0

再生するソフトに依存します。

    • good
    • 0

標準で聞くのが当然だから。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A