プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

lc20-e7というテレビで録画をしたいんですが、安価な外付けハードディスクでの録画に対応してないみたいなんです。

そこで、お聞きしたいのですがBUFFALOのDTV-H500Rはレコーダーほど高価ではないんですが、lc20-e7には対応しているんでしょうか?

電化製品が苦手なわたしを助けてください!!

もし安くで録画できるほかの方法があるのなら教えていただくとうれしいです。

A 回答 (4件)

録画機能のないTVは、モニタ出力で外付けチューナーとして使う以外は録画に無関係ですから、TVに関係なくデジタルチューナー内蔵の録画機器を購入すればいいだけです。


TVにモニタ出力端子があるなら、ビデオデッキ外部入力端子につなげば、TV表示デジタル放送をビデオ録画可能です。
    • good
    • 0

DTV-H500R、充分レコーダ代わりに使えますよ(というかレコーダそのものです)


DVDやBD(ブルーレイ)が使えないだけで、録る・見る・消すという用途には最適だと思います。
HDMI出力端子も装備しているので、ハイビジョンで録画/再生出来ます。
    • good
    • 4

DTV-H500R自体は地デジのレコーダーとして使える。


さらにDTV-H500Rの内蔵HDDが満杯になっても、外付けHDDの一基増設が可。
テレビとの互換性という意味では、HDMIもしくはコンポジット(赤白黄)があれば問題ないでしょう。
    • good
    • 0

アクオス LC-20E7(↓ですよね?)


http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/e7_20/
には録画機能が無いので、外付けHDDを取り付けることはできません。

HDDレコーダー、DVDレコーダー、BD(ブルーレイ)レコーダーなどの独立した録画機器を買う必要があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!