プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
2台ありまして両方とも普通のテレビです、実家なので良くは知りません。
シャープLC-32H7(2012)とLC-42ES50(2009)です。
・画面が黒い状態で「お知らせがあります」と言う表示ですが、
 そのお知らせはどうすれば見れますか?
・リモコンが二つありまして片方には入力切替と言うボタンがありますが、
 もう一つにはありません、無い方はテレビ専用リモコン、ある方はDVDリモコン?
・エレコムのミラキャストを繋いでスマホ画面をテレビに飛ばしたいのですが、
 LC-32は出来ますがLC-42の方が今出来ません、
 スマホ側は接続済み表示有りでユーチューブを再生、ミラキャストを入力3に繋いで、
 テレビの入力3画面は真っ暗で右上に「入力3」「お知らせがあります」と出ます。
 ミラキャストは青ランプ点灯で起動はしている、接続すると青点滅になるとのこと、
これが青点滅になりません。テレビの方が対応機種ではないとか?

寝たきりのお袋に大画面で懐かし映像を見せてやりたいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

「決定」ボタンを押せば、そこから進みませんか?

• 0

①リモコンのホームボタン→設定→お知らせ→放送局メッセージで観られます(機種により多少異なります)

②通常のリモコンと、恐らくTV専用のシンプルリモコンと思われます。

③LC42の方が高性能なフルHDで、LC32はただのHDなので解像度の違いと思われます。ミラキャスト側で解像度が指定できないか確認してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
お知らせは見れました、でも昔の登録みたいなものでした。
https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp …
これなんですが取説には最大解像度フルHD1920×1080に対応 とあります。
あと当初青点滅で接続完了と書きましたが間違いです、
青点灯で接続完了です、ここまでは出来ているのですが。
テレビが古いからでしょうか?(2009)

また何かありましたら再投稿頂けると幸いです。
宜しくお願いします。

> そのお知らせはどうすれば見れますか?

多分「決定ボタン」があると思います、それでOK。
決定ボタン=リモコンの中心部にあると思います。

大体は決定ボタンで事は足ります。
    • 0
この回答へのお礼

決定ボタンは無反応でした。

どうもありがとうございました。