アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問を失礼します。


スマホの映像を→テレビのうつす(ミラキャスト?)する器機でどれを購入すれば良いか困っています。

目的は スマホのYouTubeやスマホの動画撮影画面を →テレビで見ることです。

理由は、子どもがスマホの画面でYouTubeを見ているのが可愛そうで何とかしてあげたいです。

色々 調べると

ミラキャストできる物は沢山あるようですが、ELECOMのLDT-MRC03というものが 安定しているとの事でした。

AmazonのFire TV Stick

でも ミラキャスト?YouTubeを見ることが出来るようです。


ELECOMよりもFire TV Stick

の方が色々コンテンツがあり、子どもが楽しめそうな気がしますが、

本来の目的は 「スマホの画面をテレビで見る」ことなので そちらを優先したいです。


ELECOMの方は7000前後する 高額な物ですので 購入してダメだったとなると 悲しいので質問させていただきました。

【対象機器情報】
・スマホ機種→「au・SHV39」(かなり古い機種です)
・テレビ「SHARP・LC-32E8」(めちゃくちゃ古い機種)です。

こちらのテレビでスマホの画面映像を見たい場合、
ELECOMののLDT-MRC03と
AmazonFire TV Stickでは どちらが良いでしょうか?

そもそも、この古いテレビでは無理なのでしょうか?

分かる方おられましたら お手数ですが教えてください。

A 回答 (1件)

AndroidスマホならOSと同じメーカーのGoogle Chromecastが無難だと思います。


https://www.yodobashi.com/product/10000000100740 …

Wi-Fi環境は必須。
キャストに対応しているアプリ(YouTubeやGoogleフォト等)はアプリのキャストアイコンでテレビに映し出せます。


将来的にChromecast built-in内蔵テレビに買い替えた場合、スマホ側の操作は何も変わらないのも、Chromecastをオススメする理由の一つです。
https://helpguide.sony.net/tv/hjp1/v1/ja/05_04.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても 詳しく 親切な回答をありがとうございます!

今の事だけでなく、今後の事のアドバイスもくださり参考になりました。

いかんせん スマホが古いので上手くいくか分かりませんが
テレビでYouTubeを見れるようになり 子どもが喜ぶと良いです。

ありがとうございました!

お礼日時:2023/06/23 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!