アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アマゾンプライムでの動画(映画等)をTVで見るための Fire TV について教えて下さい。

スティック型のFire TV Stick

キューブ型のFire TV CUBE

どちらがおすすめでしょうか?

YouTubeでおすすめされていたのはスティックの方でしたが、動画を見てもうちのTVとネット環境で接続可能かどうかわかりませんでした。

◯使用端末はスマホ/Androidバージョン13
◯ネットはマンションタイプの光回線です
◯TVの裏にはネットの接続口は一応あります
(TVにアマゾンプライムのアプリは入っていません)

参考になればと思い、TVの裏の端子口の写真を載せました。

You Tubeではスティックがおすすめとのとこでしたが、うちのネットとTV環境でFire TV Stick を利用することは可能でしょうか。

また、Fire TV をお使いの皆さんはどちらを選んでいますか?

宜しくお願い致します。

「アマゾンプライムでの動画(映画等)をTV」の質問画像

A 回答 (1件)

アマプラの動画を見るだけであれば、スティックでいいです。

Cubeでもいいですが、無駄に高価です。

テレビ背面の画像を見る限り、スティックでもCubeでもどっちでも使えます。

お使いのスマホはどうでもよくて、Wi-Fi環境があればOKです。

細かいことを言えば、スティックはデバイスをHDMIコネクタに直挿ししますが、Cubeはケーブルで繋ぎます。

よって、スティックだとテレビからデバイスが出っ張るかたちになるので、テレビが壁掛けであるとか、回転台に乗っててよく回転させるとか、そういう場合はちょっと邪魔かもしれないし、引っかかってしまうかもしれません。

その代わり、スティックはケーブルがないので、テレビ周りがスッキリします。

Cubeはケーブルで繋がなければならないので、Cubeの置き場も確保しなければならないし、テレビへの接続ケーブルが1本増えるので、見栄えの問題もあります。

出っ張ってよければスティック、出っ張るのが嫌ならCube、でしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりみなさんスティック型の方を利用しているのですね。
キューブ型は店2万近くするので、可能であればわたしもスティック型を使いたいと思っていたんです。
ありがとうございます。