アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Alexa Echo Dot 第4世代を2台使用したホームシアター設定で、何らかの外部入力で電子ピアノの音源を鳴らせますか?

現在、AlexaでFire Stick TV 4KとLG液晶テレビを接続しています。

一つの案として、液晶テレビの外部入力端子に電子ピアノを接続し、Fire Stick TV 4K経由でEcho Dot 2台で音を鳴らすとかできますか?

液晶テレビ裏側の写真をアップしますので接続方法など教えて下さい。

電子ピアノの出力端子は、普通の3.5mmヘッドフォンモジュラージャックです。

Echo Dot 2台は、これから購入予定です。

「Alexa Echo Dot 第4世代を」の質問画像

A 回答 (1件)

1)テレビと電子ピアノとの接続は、電子ピアノの出力端子は、普通の

3.5mmヘッドフォンジャックと、(モジュラーではありません。
正確にはステレオミニジャックといいます。)
テレビのピン入力とを接続します。ケーブルは、ステレオミニー
ステレオピン というコードが、千円くらいで電気店にあります。
これでテレビから電子ピアノの音が出ます。

2)Fire Stick TV 4K経由でEcho Dot 2台で音を鳴らすことが
できるかどうかについては、私は、分かりません。
おそらく、家のWifi環境によるのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりたした。