アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AUX端子をPCに接続したいのですが、どうすればいいのでしょうか
困っています

A 回答 (3件)

この質問からの解釈では、出力側の名称にAUXは有りませんから、PCの出力から、アンプ?の数種ある入力端子中の一つであるAUXに流したいと言う事でしょうね?



私は、上記を前提に書きます。
先ず、PC側に二つの選択肢が考えられます。機種に因って違う形態の出力が考えられます。

(イ)音声出力がRCA端子《音声は赤&白》(P本体裏側が多い)http://ja.wikipedia.org/wiki/RCA%E7%AB%AF%E5%AD%90
(ロ)音声出力がヘッドフォーン端子(本体正面側が多い)
  A.レギュラーサイズの場合 [オーディオ用変換アダプタ ステレオミニジャック(メス)⇔6.3mmステレオプラグ(オス)] http://www.cabling-ol.net/cabledirect/63M-35F.php
に下記、Bの1又は2の何れかを結合
  B.ミニサイズの場合
   1 「オーディオ用変換アダプタ [ステレオミニプラグ(オス)⇔RCAジャック(メス)×2] SM-2RCAF 」http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83 …
又は、
   2 「AV変換アダプタ ステレオミニプラグ:ピンジャック×2 MAD212MP2 」 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%83%83%E3%83 …

これで、出力側PCの接点は、(イ)/(ロ)-A/(ロ)-B‐1/(ロ)-B-2の何れの形状もRCA端子に統一されました。

これに「2ピン-2ピン音声オーディオケーブル」http://www.rakuten.co.jp/f-fact/924754/985257/98 …
(価格にかなりの幅がありますが、用途は皆同じです。懐具合との相談で・・・)を、繋ぎ・・・・

 これを、アンプのAUXなどの入力に接続して、余裕ある音量を確保して、アンプのスピーカー出力から外部スピーカーへ繋いでやれば、それなりの音質と音量を維持出来ると思います。
 ただ、一般的に考えて、PCからの出力ですので、贅沢なクオリティーを要求する事は無理があります。が、アンプ内蔵PC用外部スピーカーなどとは比較にならぬ音質が得られると思います。(勿論アンプ&スピーカーの性能でも差が出るでしょうが・・・)
 PC本体の出力が、RCA端子だと多分、出力レベルが固定でしょうから、音量増減は、単純にアンプのボリュームで行えば良いのですが、ヘッドフォン端子から出力した場合は、PC側の音量調整は、音が歪まないレベルの中で大きめに定め、実際の音量増減調整は、アンプで行うのが良いと思います。(状況によりますので絶対ではありません)

 最後に蛇足かも知れませんが、参考になればと思い、URLを付けておきます。
http://www2.chokai.ne.jp/~assoonas/UC416.HTML

記述途中で、何度も、他の画面と出入りを繰り返しましたので、文章がおかしい箇所が有るかの知れませんが、急に見直し時間を失くす事態になりましたのでその様な場合はご容赦下さい。
    • good
    • 4

音響機器のAUX入力端子にPC出力の音を繋ぎたいということですとPCのイヤフォーン端子からケーブルを接続して、音響機器の入力セレクターをAUX入力に切り替えればいいのですが、PC側(ほとんどのPCではミニジャック)と音響機器側(RCAピンまたはミニジャックが多い)の接続ケーブルを購入してください。



逆に音響機器の出力端子から音響機器の音をPCに入力として繋ぎたいならば、PC側にあるマイク入力端子にケーブルで接続します。ケーブルはPC側がマイク入力端子ならば抵抗入りケーブル、PG側がオーデイオ入力端子ならば抵抗なしのケーブルになります。
    • good
    • 2

AUX端子をPCに接続接続すればいいと思います。



この質問文だと↑こうしか答えられません。
何の機器を使っていてPCとどう接続したいのかを詳しく書きましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!