アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問1 SD-500HRをDACとして以下のように使用したいが可能ですか。
パソコンにDDCを接続し出力をS/PDIFとしてSD-500HRのDEGITAL IN S/PDIFに接続する。そのあとDAC機能でアナログ出力する。
この出力を従来からのアナログアンプのAUXに接続し再生したい。
SD-500HDのどの端子にどのようなケーブルを接続するのかわからない。おしえてください。
質問2。パソコンにDDCを接続し出力をS/PDIFとしてSD-500HRのDEGITAL IN S/PDIFに接続する。DEGITAL OUT S/PDIFを別のDACに接続してこのアナログ出力を手持ちのアンプのAUXにRACケーブルで接続すれば再生できるのでしょうか。

全くの初心者でこのようなことを考えること自体が間違っているのかよくわからないのです。ともかくPCに保存した音楽をこのSD-500HRを通して従来のアナログアンプに接続しスピーカーから再生したいのです。上記の考えにこだわらずにSD-500HRを通して従来のアナログアンプに接続しスピーカーから再生したいのでどのようにしたらよいかおしえてください。

A 回答 (2件)

SD-500HDというのがTEACのものならば、できるようです。

ケーブルはRCA端子のもの(デジタル用です。赤白のアナログではない、まぁ使えるかもだけど)。

製品のコンセプトとしては、アナログ音源をデジタル化する用のもののようなので、DACとしての音質はあまり期待できないかもしれません。ただAD変換はなかなか良さそうですし、そのフォーマットを再生する程度の規格には対応していそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

申し訳ない、言ってる意味がよくわからない、パソコンからアンプに接続してスピーカーから音を出したいと言う事ですか?

アンプは音源がデジタル、アナログ関係なく音を出しますよ!接続部分が合うケーブルを繋げると音はでます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。