プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビ(VIERA)の音声をアンプ(onkyo CR-555)を介してスピーカー(BOSE101MM)で流したいのですが、テレビとアンプ間のコードのようなものはなにを買えば良いのか分からないので教えて下さい。また、他に機材が必要なんでしょうか??初心者なのでわかりやすく教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • なるほど!ありがとうございます!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/13 12:49
  • 型番TH-43DX750 です!よろしくお願い致します!

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/13 12:55

A 回答 (4件)

>型番TH-43DX750 です!



そのテレビには、光デジタル音声出力 が ありますので、
No2さんが回答されましたように、光ケーブルで接続するのが、
簡単且つ音質が最もよくなります。
    • good
    • 1

テレビに光出力があれば、光ケーブルで接続。


無ければ、赤白ケーブル。
テレビの型番によって、ラインアウト(オーディオ出力)が無い事もあるし、
端子がRCAだったりミニジャックだったりする。
ライン出力が無ければ、ヘッドホン端子(ミニジャック)と接続する。

テレビの型番を示して頂ければ、上記のどれになるか案内できます。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

光デジタルで接続すればどうですか??そのほうがきれいな音が出ると思うし


ケーブル1本ですみます
この回答への補足あり
    • good
    • 2

ピンコード(コードの両端に赤と白の端子が付けられた物)の購入です、



テレビの音声(オーディオ)OUTとアンプのAUX(LINE)を繋ぎます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!