アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

RCA端子の赤色は右、白色は左は判りますが、この右左はどちら側から見ての右左ですか?
私は「聴く人の耳の右から入る音が右」と理解していますが

A 回答 (2件)

あなたの認識で正解です。

• 0
この回答へのお礼

早々に御回答頂き有り難うございました。
いつもは何気なくやってしまうんですが、ふと疑問を感じたもので、これで安心しました。

たまにアンプ等後ろから見たとき(接続の時など)上下だと疑問も在りませんが、左右だと気になる事もあるかもしれませんね。

アンプやプレーヤー、デッキなど、正面側から本体に多いかぶさって裏を覗き込むと、左右は合ってますね(笑)
 それぞれの機械の説明書のとおりですね♪ でもこういった素朴で純粋な質問をみて、中学の頃に初めてコンポを買ってもらって接続したときの事を思い出しましたよ。(^o^)
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ御回答頂き有り難うございます。
現在75才ですが、現役時代の会社勤務時代ので電気関係(強電関係)の経験から、老人会やら趣味の会の音響関係を用命される事が有り、この間ふと疑問に思って色々調べましたが、疑問が解けませんでした。
これですっきりしました。