アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ケーブルの先端がこのように曲がってしまいました。
どのように真っ直ぐに戻せますか?

「ケーブルの先端がこのように曲がってしまい」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ピンセットで直しました!
    テレビ映りました。
    有難うございました。

      補足日時:2021/07/21 22:28

A 回答 (8件)

割りばしなどで先端を上に向けたらラジオペンチで真直ぐにします。


F型コネクターなのである程度真直ぐにすれば接触不良は起きません。
    • good
    • 0

割り箸の先をナイフや包丁などでちょっと削り、細く、耳かきみたいに鈎状にして引っ掛けて伸ばす。


裁縫用のゴム紐通しでも、金属製の物なら大丈夫。
なるべく真っ直ぐになるように丁寧に形を整えれば、、
ただし、あまりやり過ぎると折れる。最終的には補修用のプラグに付け替えるか、ケーブルごと買い換え。
    • good
    • 0

不可能ですので、新品に変えるのがベスト。

まぁ、直してみて下さいよ。
    • good
    • 0

No.1さんの回答に1票。


中央から外に曲がっていますので、
外に曲がっている方を引っ張り、
真ん中で垂直に(真っ直ぐに)なるように直し
たら良いと思います。
接続するときには、その部分が端子の穴にチャンと
入るように確認して挿してください。
無理に押し込むと画像のようになりますよ!
    • good
    • 0

ケーブルではなくコネクターですね。


ラジオペンチで根気よく直せますが、完全にはまっすぐにならないので接触不良を起こす可能性があります。
私ならコネクターを交換しますが、ハンダゴテなどの道具とハンダ付けの技術が無いならケーブルを買い換えるのが良いと思います。
    • good
    • 0

直しても使えない可能性が高いですね。

    • good
    • 1

同軸ケーブルの中心導体のようですね。



ラジオペンチのような先端が細いペンチで直すしかありませんね。

完全に真っ直ぐにし、中心導体の先端がど真ん中に来るようにしないと、相手側のコネクタなどに差し込むときに差し込めず、また曲がる心配が出てきます。
    • good
    • 0

ラジオペンチ等で、ピンを修復


普通のペンチでは無理。ピンセットでは 恐らく力が入りません
「ケーブルの先端がこのように曲がってしまい」の回答画像1
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A