プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

REGZAというテレビを買いました。
部屋にテレビ端子があります。
Wi-Fiでもテレビ端子からのケーブル接続でも、
どちらでもテレビは映りました。
Wi-Fiの方が反応がいいと知人に言われましたが、
私は直接、部屋の端子とつないだ方がいいと思っています。
実際にはその差は映像から分かりません。
どっちで地上波やYouTubeなどを見る方がいいですか?
あと、部屋の壁のテレビ端子は一つしかありません。
この場合は壁の端子とテレビをケーブルでつないでもBS放送は見れませんか?

A 回答 (3件)

現在のところ地上波をインターネットとしては見ることができません。


NHK+など放送済みのものはネットから見ることはできます。

なお、BS放送を見ようとすればケーブルテレビと契約するかBS用のバラボラアンテナを設置する必要があります。もっともマンションなどでは最初から見られるようになっている場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/05/10 15:30

> 壁の端子とテレビをケーブルでつないでもBS放送は見れませんか?



分波器というものが売ってますのでそれを使って下さい(分配器と間違えないようにご注意ください)
「Wi-Fiかテレビ用ケーブルかどっちでテ」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございます!
理解しました!

お礼日時:2023/05/10 15:29

Wi-Fiで地上波は見られませんけど?

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/05/10 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!