プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しいテレビでWiiをやろうと思ってテレビに接続しようとしたら接続先がありません。どうしたら良いのでしょうか

「新しいテレビでWiiをやろうと思ってテレ」の質問画像

A 回答 (4件)

残念ですが、D端子を持つTVは7~8年前頃に発売されたものが最後で、現在はHDMI端子のみか、HDMI端子とコンポジット(黄色)端子の組み合わせしかないといって良いです。


コンポジットは低画質なので、おすすめしません。

解決策は以下2つです。

(1) Wii用のHDMI変換器+HDMIケーブルを購入する。
安価ですが、当たり外れがあります。

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%8F%E3%83%AB%E9%9 …

https://www.amazon.co.jp/HDMI%E3%82%B3%E3%83%B3% …

(2) マイコンソフト製のフレームマイスター+HDMIケーブルを購入する。
性能、確実性を求めるなら、こちらです。
ただし、(1)の10数倍以上の値段がします。

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%8 …

ご参考まで。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

何か購入しないといけないんですね!わかりました!検討します!

お礼日時:2018/04/14 09:08

テレビの、メーカーと型番を入れると分かる人が、いるかもです。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かにその手もありますね!
これから参考にさせていただきます!

お礼日時:2018/04/14 09:11

テレビの側面部分に各種の接続端子が設けられている機種もあります。


側面の状態を確認すると良いでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/14 09:11

Wiiは世代が古いんで、アナログの端子しかついてないから今どきのテレビだと端子がない場合があります。

そういう時は、デジタル変換するアダプタを使う必要があります。

その例
http://amzn.asia/3YtsjBj
    • good
    • 3
この回答へのお礼

例があってわかりやすかったです。
ベットアンサーにできずすいません。でも本当に助かりました!ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/14 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています