アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポータブルDVDプレーヤーSONY DVP-FX970を
テレビ東芝REGZA40V31に接続して映像を見ることは可能ですか。
接続や設定など詳細を教えて欲しいと思っています。
赤白黄色の接続端子あります。
TVの方へ繋げました。ポータブルDVDプレーヤーの方に黄色と黒の端子
繋げてTVの設定もしましたが、繋がっていないようなので、
何か接続や設定方法が違っているのかもしれません。
機械名とかに弱いので分かり易く説明をしていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ポータブルプレイヤーは、SONY DVP-FX970 はですね。

画像出力はコンポジット信号だけで、外部に映像を出力する場合は、付属の AV コードを使うようです。

ブルーレイディスクプレーヤー/DVDプレーヤー
https://www.sony.jp/bd-player/products/archive/D …

DVP-FX970:取扱説明書
https://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/426660 … ← PDF です。

上記の 13 頁にテレビとの繋ぎ方の説明があります。それを参照して下さい。接続には付属のミニプラグ~ピンプラグのケーブルを使います。

黄色=コンピジット信号 画像用
赤色=音声 右側
白色=音声 左側

テレビの 東芝 REGZA 40V31 は下記です。

https://archived.regza.com/regza/lineup/spec/40v …
<下記引用>
ビデオ入力端子(S2映像入力/映像入力/音声入力)= S2:0/映像:1/音声:1[L・R]

恐らく 「映像入力」 とあるのがコンポジットの黄色いピンジャックで、「音声入力」 とあるのが 赤白のピンジャックでしょう。これに上記のケーブルを、色に合わせて接続し、リモコンで入力を切り替えれば映ると思います。名称がどうなっているのかは判りませんので、試して映ったポジションが正解です。

東芝 液晶テレビ 32V31/40V31
https://cs.regza.com/document/manual/94607_01.pd …

上記の 78 頁に 「外部機器を接続する」 の説明があります。それを参照して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切に丁寧に教えて下さりありがとうございました。
見れました(^-^)

お礼日時:2023/06/02 10:43

テレビのリモコンで「入力切換」を押しましょう

「ポータブルDVDプレーヤーとTVの接続方」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました。
見れました

お礼日時:2023/06/02 10:43

ポータブルDVDプレイヤーの電源を入れましたか?

    • good
    • 0

テレビの入力切替はしましたか?(外部入力など)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています