プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

VHSや8mmビデオはいずれ劣化するので、DVDにコピーして保存しようと思っています。
この中にコピーガードのかかったVHSビデオがあります。画像安定装置を介して、VHSとDVDを接続すればコピーできるとの記事があったので、映像信号を、持っていたsknet社製の「Briller」を使用してDVD映像入力端子に入力しましたが、DVDのコピーガードが働いてしまいます。画像安定装置を介せば、本当にコピーガードを解除できるのでしょうか。Brillerには操作できるスイッチ類はありません。またDVDはパナソニックです。
なお画質はVHSなので現在のディジタル画像に比べ悪く、映像はあくまで個人利用であり不正利用するつもりはありません。

A 回答 (1件)

個人利用であろうが、コピーガードの解除は不正利用なんで方法は教えられません

あくまでも個人利用ですからコンビニからアンパン盗む方法を教えてね、と言われても教えられないのと一緒です。
    • 5
この回答へのお礼

了解しました。