アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 古いビデオデッキです。
 デッキ背面に
 ・入力アンテナから
 ・出力テレビへ

 ・赤白黄色の外部入力、出力

 の差込しかありません。
(HDMIは、ないです。)


 デジタル対応テレビでこのビデオデッキを再生のみで良いので、出来る方法はないでしょうか?

 質問内容に補足が必要でしたら致します。
 出来る可能性があったら教えて下さい。

A 回答 (4件)

>赤白黄色の外部入力、出力



この内、外部出力の赤白黄端子とTVの外部入力端子のいずれかの赤白黄端子を接続してください。
接続するのは、それだけです。
再生時は、TVをデッキを接続した外部入力番号に切り換えればOKです。
但し、画質は粗く何とか見れるレベルだと覚悟して下さい。

>入力アンテナから
>出力テレビへ

これはTV放送を視聴したり、録画するために必要な端子なので接続不要です。
(接続してもデジタル放送は視聴も録画もできない)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

丁寧なご回答を下さり、ありがとうございます。

赤白黄端子のみで大丈夫なのですね。

ケーブルやアンテナ配線を購入手前で良かったです!

ご回答下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/05 16:15

地デジ対応のテレビでも、ビデオ入力端子(赤・白・黄)があります。


テレビの裏面か側面をご覧下さい。
ビデオの出力端子とテレビの入力端子を繋いで、
テレビリモコンでの「入力切換」で繋いだ入力端子に
切り換えるとビデオを観る事が出来ます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/05 16:13

お使いのテレビの説明書にもあると思いますが。


参考URLをのせます。

接続して、あとはリモコンの入力切替でビデオ1とかで観れるはず。

参考URL:http://www.e-secchi.com/connect/tvvtr/tv_2daivtr …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 参考にさせて頂きますね。

 ご回答下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/05 16:12

デジタル対応テレビでもアナログの端子はあるはずです。


どのみちビデオのチューナーはアナログなので映らないでしょう。ならばアンテナは付ける必要はありません。
映像の出力と音声の出力左右の三つのケーブルをTVのアナログ端子にさせばよいだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早急なご回答を下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/05 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A