アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。BDレコーダーとテレビの接続の事でお聞きします。テレビはAQUOS 型は液晶テレビLC‐22AD1 2004年製
BDレコーダーはSHARP BD‐W550 です。
テレビにHDMIケーブルを差す所が無くD映像出力で接続しましたがレンタルのBDディスクを再生しようとした所、音声はでますがテレビに『このタイトルはアナログ映像出力が禁止されています。HDMI端子優先に設定後、HDMI出力を試聴して下さい』とメッセージが出て映像が映りません。テレビにHDMIケーブルが差せないのでどうしたら良いのでしょうか?テレビを買い換えるしか無いですか?

A 回答 (3件)

回答者#2です (笑)



 ちょっと調べてみたらハイビジョン信号(BDソフトに限る)のアナログ出力には法的な規制が 今年1月から施行されていました(笑)

 シャープが云々ではなく・・・ 法律でした。

 しかしヤバイですね~~  ウチにもHDMI未搭載の優れた受像機があります。  コレを買い換えない限り新しいプレーヤー/レコーダーは買えんませんね (笑)

http://home.jeita.or.jp/page_file/20131128144314 …

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0512 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ねてありがとうございます。主人の実家で主人の親のお世話をしばらくする事になりBDレコーダーが欲しくて急遽購入したのですが…法律なんですね~(T_T)なんて市民に優しい法律なんでしょう(T_T)DVDは普通に見れますがBDが見れないのは…とすると地デジを録画してBDにダビングした場合また見れないとかなんでしょうか…テレビの買い替えを検討します。痛い出費です

お礼日時:2014/01/29 10:59

>> D映像出力端子および映像出力端子には、BDソフトの映像信号は出力されません。



上記はBDW55のホームページに書かれていたものです。

一般的にはアナログ出力には制限は掛けられているものの出力しないなんて「あほちゃうか?」って感じですね。

他のメーカーでは出力制限でD端子でも480i(標準画質)に限る出力が普通です。


HDMIをDに変換する機械を買っても良いですが・・・ TVを買い換えた方が賢明ですね。


 流石シャープ!  やっぱりシャープ!  ユーザーの立場なんて関係ない!  会社が傾くって時はユーザーから見放され始めた時だから・・・  まさしく 今でしょ! (笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
なるほど…自分の家は地デジ移行する時にテレビとBDレコーダー共にREGZAに変えたので接続が楽でした。まさかHDMI端子が無いとは…そして無いとBDが見れないとは…3Dも搭載ですが3Dは見れなくて良いと思ってましたがBDが見れないのは…テレビの買い替えを検討した方が良いのですね~ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/29 10:52

表示されているように、現在はアナログ出力は禁止されています。


無理矢理HDMIからD端子に変換してやれば、おそらく表示出来る筈。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00ECOISOK
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
そうですか…機械に疎いんでBDレコーダーを買う時ちゃんとテレビを確認して店員さんに聞くべきでしたね(T_T)自分の家のテレビは地デジに移行する時にテレビとBDレコーダー共にREGZAに変えたので接続が楽でした。ありがとうございました

お礼日時:2014/01/29 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!