プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PS2を久々にプレイしたいと思い、初心者なりにテレビに接続してみたのですがどうにも上手くいかなかったので質問させて頂きます。

テレビ:東芝 REGZA 42Z2
BDプレイヤー:東芝 REGZA RD-BZ710

PS2付属の赤白黄端子をBDプレイヤーに刺してみました。
BDプレイヤーの方は自分でいじっていないので理解できていないのですが、BDプレイヤーから出ている線がテレビの「HIMI入力1(ARC)」につながっています。

ここまででそれぞれの電源を入れ、チャンネルを切り替えてみたのですが普通のテレビ番組が流れるだけでした。


ブラウン管時代はこれで テレビ側のチャンネルを砂嵐チャンネルとかビデオ1とかに変えて、ビデオプレイヤー側のチャンネルを同様に2chとかビデオ1とかに変えればよかった…と思ったのですが…


接続の問題なのかテレビ・プレイヤーの扱いの問題なのか、両方の問題なのか…
テレビ自体にも親しんでいない状態ですが、とてもPS2をプレイしたいのでよろしくお願いします。



追記)
赤白黄ケーブル----変換ケーブル----D端子--テレビ だと綺麗だよ!というのは色々検索して何となく仕入れました。
ですが、今はとりあえずあるものでゲームがプレイしたい、という状況です。
購入を検討してはいますが、D端子変換ケーブルのことはひとまず置いておいて頂けると嬉しいです。

A 回答 (2件)

BDプレイヤーの入力切換が出来てないんだと思います。


リモコンの何処かに、テレビに有るような入力切換のボタンが有るはずなんで、それを押してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
リモコンの「入力切替」ボタンを探して押してみたところ、見覚えのあるPS2の画面が表示されました!
簡単なことでお恥ずかしいです。

そして、覚悟はしていましたが…案の定、画質悪っ!(苦笑)
D端子変換ケーブルのこともしっかり調べて導入しようと思います。

お礼日時:2013/02/22 18:44

テレビを操作してBDプレイヤーの映像が出る状態にしてください。


その後、BDプレイヤーのリモコンなどにある【入力切替】ボタンを繰り返し押下し、「Line」を表示させてください。
そうすれば、入力されている映像が表示されるはずです。

詳しくは取扱説明書の操作編92ページ【ビデオデッキやビデオカメラからダビングする】を参照してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
説明して頂いたとおりに操作したら、PS2をプレイできました。

そして、なぜPS2接続関連で検索すると必ずD端子変換ケーブルの話が出てくるのかも分かりました。
今日はこのまま衝動のままにプレイしますが、ケーブル導入も急がなくては…

お礼日時:2013/02/22 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!