アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リビングで見ているテレビの映像・音声をそのまま同時に別の部屋で、ワイヤレスで流したいのです
がどのような機器を組み合わせればよいでしょうか。
モニターは小さいもの(10インチ以下)が良いです。画質もこだわりません。
目的としては、家族で一緒にテレビ(DVDレコーダーの録画番組等も含む)を見ているとき、
誰か用事でキッチンに行ったとき、今リビングで見ているテレビをそのまま見られるようにしたいと
いうことです。
いろいろさがしてみたのですが、今一つ良くわかりません。

今のリビングは、以下のような機器があります。
テレビ:Pnasonic プラズマテレビ(TH-50PZR900)、モニター出力端子有り(赤白黄)未使用。
DVDレコーダー:Panasonicディーガ(DMR-BZT810)HDMI出力をテレビのHDMI入力に接続使用中。HDMI出力は空きなし。
その他:インターネット環境としては、現在WiFiルーターに複数のPCおよび上記のDVDレコーダーを
接続しています。
PCとDVDとは、特にリンクなどしていません。

今の状態では、テレビの映像音声出力の信号を、今回目的の離れた場所へモニターすることになりま
すか。調べたところ、下記のような機器があるようですがどうでしょうか。

ワイヤレスモニター UN-DM10C1
TWINBIRD 防水ワイヤレスモニター LINKZABADY ホワイト VW-J708W
SONY エアボード ロケーションフリーテレビ LF-X5
無線de野郎Pro DX(http://www.muuz.ne.jp/store/vt2400.html

他に適した機器はありますか。
詳しい方、使ったことのある方など、よろしくお願いします。

「リビングのテレビの映像をそのまま同時にキ」の質問画像

A 回答 (4件)

TVにアナログでの映像出力端子があるのでVW-J708Wを使えば可能かもしれないです。


無線de野郎Pro DXも同じような仕組みですが、これは見るTVがついていないのである意味好きなTVが選べるという自由度があります。でも完売で入手は難しそうですね。

※動作確認しているわけではないのでその点ご了承願います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

VW-J708Wを購入し、大正解でした。希望の使い方に完全に合ってました。
もっと早く買えばよかった。教えてくださり、本当にありがとうございました。
特に複雑な接続もなく離れたところでテレビの映像・音声がそのまま映ります。
アナログ映像用なので、現在のデジタル映像に見慣れた自分にとって一抹の不安がありましたが、いざ映してみると画面が7インチと小さいのでアナログ画像でも粗さはまったく目立たなくて、デジタル映像のようにとてもきれいに見えます。
浴室でも問題なく映ります。リビングに設置した送信機からの直線距離は12mくらいで、間には木製のドア1枚とアルミサッシのガラスドアが1枚ありますが、まったく問題ありません。
以下、この製品について補足をします。
送信機の入力は3つあり、全てアナログ入力です。赤、白、黄(またはS端子)のコンポジットです。
受信機(モニター)のスイッチで、チャンネルを切り替えることで入力ソースを選択できます。
自分の使い方は、
送信機の入力1にテレビからの出力、入力2にブルーレイレコーダーディーガからの出力を接続しました。
テレビのチャンネル番組を直接見るときは、受信機のスイッチを1に、ディーガからみる時はスイッチを2にして見ます。
本当ならディーガの出力の一つをテレビに入れているので、そこからテレビの出力を通してチャンネル1でディーガの映像も見えるかと思っていましたが、うまくいきません。おそらく、ディーガとテレビはHDMI接続なので、信号の出方が微妙にちがうのでしょうか。
どちらにしても大きな障害ではありません。スイッチを切り替えるだけですから。
この製品は、テレビのチャンネルの映像も直接見えるので本当にいいです。
また、ディーガからの映像も、今放映中の番組でも録画でも別に関わりなく見れます。
こんな、便利な機器を、なぜ他のメーカーは出さないのか不思議でなりません。
テレビがある同じリビング内で、この製品を使うのは向いていません。
というのはテレビ本来の映像・音声から1秒程度遅れて出力されるからです。
音声が2重になってしまいます。
浴室など、リビングのテレビの音が直接聞こえないところであれば、まったく問題ありません。
以上、ご報告を兼ねてのお礼でした。

お礼日時:2015/10/19 14:58

http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3% …
苦労をしなくても、パナソニックから製品が有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プライベート・ビエラもいろいろ種類がありますね。
よーく、検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/19 09:52

Panasonicディーガ が DLNA に対応しております又WiFiにも Panasonic ビエラ 10型 ポータブルTVでPanasonicディーガへお部屋ジャンプリンクで接続して 録画ビデオや放送 地上、BS CS1 CS2 を見る事が出来ます 非常に綺麗です


自宅では お風呂で使用中
    • good
    • 2
この回答へのお礼

UN-10T5というものがあることを知りました。
これだと、現在所有のディーガ(DMR-BZT810)と
つながりそうです。
価格もリーズナブルだと思います。
ただ、テレビからの出力は無理そうですね。
もう少し研究してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/19 09:50

Panasonicディーガ(DMR-BZT810)がwifiに対応していますから、無線LANを使ってワイヤレスモニター UN-DM10C1にディーガの番組をを飛ばせられますから、あとは取説を見て接続可能だと思います。


パナソニックのホームページからの参考です。
ちなみにワンセグが映るのならワンセグテレビが安いのでは、ただしBSやCSは映りませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

UN-DM10C1調べてみました。Panasonicにと問い合わせたところ、DMR-BZT810は対応していないということでした。おなじWiFi機能でもだめなようです。
もしこれが使えるなら、テレビからの直接出力は無理としても、少なくともレコーダーからの出力は連動させられたので、とても残念です。レコーダーを対応機種に替えることも検討してみます。
どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/14 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!