アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビデオを再生すると音は出るんですけど映像がでません。コードはちゃんとささっています。だれかわかる人いませんか?

A 回答 (5件)

どのテープを再生しても駄目なのですか?



とりあえずクリーニングテープを使用してみてください。湿式の物をおすすめします。

これで駄目なら重傷です。
ヘッドが壊れたのかもしれません。
    • good
    • 0

No.1,NO.2さんの回答でもダメならコード内(多分差込口)で断線していると思われます。

映像コードだけ取り替えてみればどうでしょう?

この回答への補足

ビデオは今日の9時ぐらいまでは普通に見れました。だけど、昼からは映像だけ映らなくなりました。たぶん、テープが悪かったと思うんですけど、だれかわかりますか?

補足日時:2004/12/11 15:18
    • good
    • 0

1.ビデオを止めてテレビ放送をビデオのチューナーで映しているときに、絵は出ますか?


(映像回路か出力かの切り分け)

2.刺さっている端子はテレビの入力と、ビデオの出力ですか?
(大抵隣り合わせ)

3.テレビのビデオ入力で、S映像と映像の切り替えはありますか?
(ソニーのテレビに多い)

4.接続コードをゆすってみて、絵が出たりしますか?
他の入力ではどうですか?
(断線?)
    • good
    • 1

情報が少ないんで、よくわかりませんが、ビデオのタイプによりますが、音声のコードと映像のコードは別々になってます。

映像の方のコード(根元は黄色)はささってますか?
    • good
    • 1

ちょっと情報が足りませんが・・・


TVとビデオを接続していて、ビデオの音がTVのスピーカーから聞こえてくる、ということでいいのでしょうか。
ビデオの映像出力端子が、テレビの映像入力端子に接続されていますか?
グッと押し込んでありますか?
テレビの切り替え(テレビ→ビデオ1→ビデオ2など)はしてありますか?
(↑これは問題なさそうですね、音が聞こえてるなら・・・)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています