プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゲーム機をつなげたのですが、入力切替がうまくいきません。
最初テレビの画面の下、ビデオ入力4のところに黄色、白、赤の端子をつなげて、テレビのリモコンの入力切替でビデオ4を選んでゲームができたのですが、翌日ゲームをしようとすると入力切替のボタンを押すてもビデオ4という表示がでてこず、テレビ、PC、HDM1~3という表示しか出てこないのです。どうすればビデオ4という表示が出てくるでしょうか。

A 回答 (1件)

近頃の電気製品はムダに賢いからね。


「ビデオ4」の機器からの入力信号がないと選択肢に現れないようになってるんじゃないかと。

>どうすればビデオ4という表示が出てくる
そのゲーム機の電源を入れて、ビエラが「この入力端子には機器が繋がってる」と判断してくれれば
解決するんじゃない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
ゲームできるようになりました!!
回答を読んですぐにあっ接触の問題なんだ!!と思って
端子をぐりぐりしてみたらビデオ4が出ました!!
ほんとうに助かりました!!arigatougozaimasu

お礼日時:2018/03/01 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!