プロが教えるわが家の防犯対策術!

Dell G2422HSのディスプレイについて困っています
ディスプレイ裏のDPとデスクトップPCをDPケーブルで繋いで利用していますが、
任天堂スイッチをディスプレイで遊ぶためにディスプレイの裏のHDMIと
スイッチとをHDMI端子で繋いでディスプレイ側の入力信号(DP・HDMI1・HDMI2)
を入れ替えてゲームはプレイできるのですが・・・

攻略サイトをみたり検索したりする時に毎回ディスプレイの裏右側にある
小さなボタンを押さないと入力を切り替えられなく、モニターの後ろに手を
持って行って指でボタン操作するのがやりにくくて困ってました。
それを検索していたところリモコンや切替器?分配器?などの単語がでて
きたので色々調べてみたのですが自信が無知すぎて調べるほど何を買えば
良いのかが全然分からなくこうして質問しました・・・

値段は安いほうがいいのですが
自分のように任天堂スイッチとディスプレイをHDMIケーブルで繋いだ時

基本DPケーブルで繋げているデスクトップとディスプレイで常時繋いでる
状態でネット検索や動画観たりメインとして利用してる時に

任天堂スイッチのゲームを初めてディスプレイにスイッチゲームを表示し
わからない時にDPで繋いでる画面で攻略サイトなどを調べながら
切り替えしつつゲームも検索もできるような入力信号の切り替えができる
機械(リモコン付きでも無しでも構いません)

無知な自分に「そういう利用ならこれで十分」とか「これが適してるし安い」
「これは高いけど壊れにくいしお勧め」などがありましたら
どうか教えて頂けないでしょうか?長文で回りくどく分かりにくい文章
だったかも知れませんがどうかよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私もair-supplyさんが紹介しているバッファローのHDMI切り替え機を使っていましたが、たまたま当たりだったのか故障なしで使えています。


リモコンも使えて便利ですよ。
    • good
    • 0

ANo.1 です。



なるべくカスタマーレビューが多いものを選んだつもりですが、それは残念ですね。サクラチェッカーをどれだけ当てにしているのかと言う問題にもなりますが、大半がサクラだとするとかなり組織的な会社なのかも知れません。

HDMI 切替器は確かに壊れ易いかも知れませんね。品質管理の面で中華製品は当たり外れがありますので、外れを引いてしまうと評価は最低となり、思わず投稿してしまいます。何ともなかった場合は投稿しませんから、その差は開く一方です。これは安いと諦めて、1 か月以内に壊れたら返品するしかないでしょう。その場合、買い直して当りを引くまで頑張るか、高い製品を買うかのどちらかです。

HDMI 切替器:
http://amazon.co.jp/dp/B006SS6IGS ← ¥2,264 バッファロー HDMI 切替器 3入力1出力 リモコン付 【 Nintendo Switch / PS4 / PS5 メーカー動作確認済み 】 BSAK302

DisplayPort → HDMI 変換ケーブル: フル HD 1920×1080 用
http://amazon.co.jp/dp/B015OW3M1W ← ¥1,187 Amazonベーシック DisplayPort to HDMI A/Mケーブル モニター用 1.8m ハイスピード

DisplayPort → HDMI 変換ケーブル: 4K 3840×2160 60Hz 対応
http://amazon.co.jp/dp/B08FBGNR8C ← ¥1,456 Amazonベーシック コンポジットケーブル DisplayPort-HDMI 変換ケーブル 単方向伝送 4K/60Hz 1.8m
    • good
    • 0

スペースがあるのであれば、もう1台モニターを増やしてみてはいかがでしょうか。

切り替えなしで両方見れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます
モニターを買うお金と場所がございません・・・

お礼日時:2023/06/02 07:23

モニターは DELL 24インチ G2422HS で、フル HD 1920×1080 IPS 液晶ですね。



Dell 24インチ ゲーミング モニター - G2422HS
https://www.dell.com/ja-jp/shop/dell-24%E3%82%A4 …

パソコンとモニターを DisplayPort、Switch とモニターを HDMI で接続し、モニターの入力切替で切り替えて使っている操作が、かなり面倒で大変だから手元で切り替えたいということでしょうか?

これは、Switch が HDMI しかないので、パソコン側を HDMI に変更して、HDMI 切替器で接続すれば解決します。これは、パソコンに HDMI の映像出力があるという前提です。

リモコン無し:
http://amazon.co.jp/dp/B0895J89FB ← ¥959 BENFEI HDMI切替器 、4K@60Hz HDMI切替器 2入力1出力 1入力2出力 4K 3D HD 1080P対応 Firestick、Xbox PS4 Roku HDTV

リモコン付き:
http://amazon.co.jp/dp/B0865JJLHD ← ¥1,994 UGREEN HDMI切替器 HDMIセレクター 3入力1出力 リモコン付き 4K HDR CEC 3D対応 PS5 PS4 PS3 WiiU Xbox TV Stick ブルーレイプレーヤー テレビ プロジェクター等に適用

もし、パソコン側にHDMI が無い場合は、下記の変換ケーブルで DisplayPort を HDMI に変換し接続して下さい。相性が出なければ正常に使えるでしょう。

http://amazon.co.jp/dp/B017Q8ZX1O ← ¥899 BENFEI DisplayPort-HDMI ケーブル (オス-オス)1.8M, ゴールドメッキ, Lenovo、HP、ASUS、Dellなど多くのPCと互換性があります【双方向通信非対応】
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました
詳しく色々と記入して頂き感謝いたしております・・・

が、商品を検索し色んなサイトや機器・付属品の
スレッドなどでも調べたところ
ご紹介くださった商品はサクラチェッカーでも引っ掛かるほどの
危険扱いされる詐欺商品でした

セレクタの方も購入2・3ヶ月保たないと言われるほど
すぐ壊れるとお墨付きの商品でしたので購入は控えさせていただきます

お礼日時:2023/06/02 07:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!