アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビをプロジェクターに出力

外付けHDDで録画した番組をプロジェクターに出力したいのですが、何が必要ですか?
現在HDDはテレビのusb端子に繋いで見ている状況です。

また、iPhoneをプロジェクターに出力する方法がイマイチわかりません。教えて頂けませんか??

A 回答 (4件)

2014年1月1日以降の工場出荷製品からビデオ出力が禁止されたので、


それ以前のビデオ出力を有するテレビを入手する。

又は、dlnaサーバー出力を有するテレビ(現行品にもあります)と、
dlnaクライアント機能を有するプロジェクターか、
HDCP対応のプロジェクターにdlnaクライアント機能を有する機器を繋ぐ。
そして、2つの機器(サーバーとクライアント)をLAN(無線も可能)で接続する。

iPhone を映す方法
https://appllio.com/iphone-tv-cast-mirroring-hdm …
    • good
    • 2

テレビは、入力のみで出力には対応していなかたりするので、プロジェクターに出力出来ない。



もし、HDDレコーダーに出力したものなら、HDMIなりで、プロジェクターに接続すればよいってことになります。
あと可能性があるなら、一部テレビって、BDレコーダーの機能もあるものがあるので、BDに焼く。
そして、BDプレイヤーで再生を行う。
    • good
    • 0

>テレビをプロジェクターに出力



 一般的なテレビには、映像入力はありますが、
映像出力は、無いので プロジェクターに接続できないともいますが・・・

>iPhoneをプロジェクターに出力する方法が
>イマイチわかりません。教えて頂けませんか??

 まず、iPhoneとプロジェクターの
型番を情報提供しないと・・・

 iPhoneの場合 
iPhone4sまでだと「30ピンタイプ」
iPhone5以降だと「Lightning端子」

 一般的にプロジェクターの入力は
「HDMI端子またはVGA端子」になります。
    • good
    • 0

テレビ画面を別のカメラで撮影して、ブルーレイレコーダに録画する。


そして、レコーダ出力をプロジェクターに接続する。

iPhoneの出力をプロジェクターに出力できるデバイスが販売されていれば、それを買う。
無ければあきらめる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!