プロが教えるわが家の防犯対策術!

TVとビデオをループさせるとどうなってしまうのでしょうか。
またループさせる事ってダメな事なのでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。


TVから外部出力が得られる場合で、TVの外部出力をビデオの入力へ接続し、それをTVへ出力する、ということでしょうか?
無限にフィードバックするので、ハウリング状態になり、何にも映像が出力されない、はずです。(我が家で試したことがあります)
この状態が機器に負担をかけるか否かは詳しくありませんが、良いことではないと思います。
ループの意味が違っていたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
言葉足らずで申し訳ありませんでした。ただ私が聞きたい事を十分にご理解してくださったので、大変参考になりました。
ループさせると機器には良い事はないですよね・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/19 00:33

私も地上デジタル対応DVDレコーダーをチューナー代わりにして、


VHSのビデオデッキで録画しようとした時、ループ状態になって、
最初は訳がわからず、焦った経験があります。

私の場合は、

VHSの出力2



DVDレコーダーの入力3
DVDレコーダーの出力1



テレビ

と繋がっていて、VHSをDVDに変換するためのシステムで、
デジタル放送だとコピワンのせいでダビングが出来ないので、
VHSのほうに録画しようと思い、
そのままの配線で

DVDレコーダーの出力2



VHSの入力1
VHSの出力2



DVDレコーダーの入力3
DVDレコーダーの出力1



テレビ

と繋いだら、一瞬画面が出たのですが、
だんだん画面が緑色に変色していって、
数秒後には何も映らなくなってしまいました。

これがループなのですね・・・

ダメな事って以前に、映像の確認が出来ないので
意味が無いと思いますし、気持ち悪いので、
悪い事はあっても良い事は何も無いので
やめたほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
悪い事はあっても良い事は何も無い・・・やめておきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/19 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!