アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。初心者ですのでよろしくお願いします。
BOSEのスピーカーからテレビの音声を出力したいと思っているのですが、なかなか上手く接続できずに困っています。
BOSEは3・2・1システム、テレビはSONYの液晶タイプです。
テレビの裏側には、ビデオ1入力・ビデオ2入力・ コンポーネント1入力・コンポーネント入力2 という端子がありますが、ビデオ1は現在ビデオと接続されています。

A 回答 (7件)

TVの仕様、チェックしました!


出力機能はありません!(イヤフォーンのみ)
先述の如くビデオデッキの機能を活用します!
要はデッキを主、TVを従の関係にします!
最近のSONYのTVはかつての様な音の良さは失われ私もアンプとスピーカーを外ずけしています。
良い音で聴きたい時だけ駆動します。
以上、参考として下さい。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありません・・。
BOSEのスピーカーを購入して三年!!やっとテレビと接続可能になり映画や歌番組を楽しむことが出来ました!
もっと早くこのサイトを知り、ご親切な皆様のお力を借りてられていたら・・。
これからも機械音痴な私に、アドバイスいただければと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/14 19:57

TVとビデオを接続しているのですから、TVに音声出力は有ります! ビデオをつないでいる赤がR,白がL、それを使います。


一応TVの型式を補足願います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
KLV-21SR2 になります。

下記の方が教えてくださったようにビデオから接続してみたところ、音声は出ました!
しかし、テレビを見るのにビデオの電源を入れたり、ビデオチャンネルをあわせたりと、かなりややこしくなってしまいました。

もっと簡単ならいいのですが・・。

お礼日時:2007/08/08 21:36

No.2です。



うーん、音出ないですか。
もしかして買ってきたケーブルは抵抗入りじゃないですか?
抵抗入りだと音が極端に小さくなるかも。

テレビ側の音量もある程度上げたほうがよいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今日一日、テレビと格闘してしまいました・・。
みなさんの適切なアドバイスに感謝しています。

もう少し試行錯誤してみます・・。

お礼日時:2007/08/08 21:44

お持ちのTVは音声出力無し!


ビデオデッキには必ず有りますので、それを使う!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
音声、出ました!!

しかし、テレビを見るのにビデオデッキの電源を入れ、ビデオチャンネルを合わせ、チャンネルを替えるたびにビデオチャンネルも替えないといけなくなり、画像と音声がべつになったりと少しややこしくなってしまいました。

歌番組や映画だけスピーカーから聴くようにすれば、これでも十分なのですが・・。

お礼日時:2007/08/08 21:41

ビデオのライン出力を使うことで対処しましょう!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的にはどのように行うのでしょうか・・?
全くの素人なので、検討もつきません。
よろしくお願いします。

お礼日時:2007/08/08 17:25

テレビのヘッドフォン端子から音声をとることが出来ます。



電気屋で片側がステレオミニプラグ、もう片側がステレオピンプラグ(赤と白)のケーブルを買ってきて、ステレオミニプラグはテレビのヘッドフォン端子に、ピンプラグは3・2・1のAUXに接続すればOKです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速、購入して接続してみました。・・・しかし、音声が聞こえてきません。
BOSE本体もAUXにてONにしておいていいんですよね・・?

お礼日時:2007/08/08 17:22

テレビの裏側には入力のほかに出力端子はありませんか?


出力端子に接続してください。
321には光デジタル入力端子もありますのでTVに光出力端子があれば使えます。
ビデオ1入力・ビデオ2入力・などはTVに情報を入れるための端子です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
出力端子が見つからないので、ソニーお客様センターに問い合わせてみたところ「出力端子を持ち合わせていないタイプ・・」との回答でした。
ヘッドフォン用のはありましたが・・。
あきらめるしかないのでしょうか・・?

お礼日時:2007/08/08 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!