アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【アンプ代わり】【ミニコンポとCDプレイヤーを繋ぎたい】【オーディオ】【接続の仕方】【端子】

本当の超素人です。宜しくお願いします。

現在使っている①のミニコンポのCDトレーが開かなくなり、修理に1.5万かかるるとの事。それで考えたのが下記です。

①現在使用→パイオニアのミニコンポ『XC-HM82』
https://jpn.pioneer/ja/corp/news/press/index/183 … (CDトレーが壊れた)

②購入予定→マランツのCDプレイヤー『CD5005』
http://m.marantz.jp/jp/mobile/Products/Pages/Pro …

①はミニコンポなのでアンプ等も一体となっているので、これに②を繋げばそれなりの良い音で聴けるのではないか?と思いました。

【質問A】
上記の組み合せで問題なく使えますでしょうか?

【質問B】
上記の組み合わせの場合、①のどの端子と②のどの端子を繋ぐのがベストでしょうか?
リンク貼りましたので見てほしいのですが、
①はLRのアナログ端子、デジタル光端子、が着いていたと思います。
②はLRのアナログ端子、デジタル光端子、同軸デジタル端子?があったと思います。

【質問C】
上記の組み合わせで、特に音質が酷くなる事はあるでしょうか?

【質問D】
何か他にアドバイスなどありましたらお願いします。

分かるところだけでも構いません。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

質問A


問題なく使えます。

質問B
LRのアナログ端子同志で繋いでください。
理由は色々ありますがビギナーを混乱させたくないのであえて書きません。
CD5005本来の音が聞ける接続方法とだけ理解してください。

質問C
特に酷くなることはありません。
アナログ接続の場合はマランツCD5005本来の音があなたの好みに合うか合わないかです。
CD5005の音が好みに合わなかった場合はデジタル接続に変えてください。
デジタル接続は光、同軸のどちらでも構いません。

質問D
単体CDプレーヤーであっても低価格機のディスクドライブ部分はミニコンポのそれと大差ありません。
故障頻度は同程度と考えてください。

なお今までミニコンポのリモコン一台の操作で事足りていましたが
CD5005導入後は二台のリモコンを使い分けなければなりませんのでご注意を。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!