プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

があるそうです。

「line入力」と「マイク入力」の端子が、一つの端子で両方できる端子なら、まだ納得できます。

ひとつの入力端子なのに、「line入力」も「マイク入力」も「optical入力」もできる端子というのは、技術的に可能で、実際あるのでしょうか。

A 回答 (8件)

あ。



それがついている、MDポータブルレコーダー?だったか何か使ってましたわよ。

マイクに直接ジャックが付いている物や、ライン入力を入れるところがあって、
そこに光デジタル入力もCDプレイヤーから入れるタイプ。
メーカーも分からなくなってしまったけれど、レンタルしてるんじゃなかったかしら…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あるのですね。
レンタルしてるとは?

お礼日時:2023/08/22 05:41

ありますし、所有しています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこのメーカー、何という品番ですか

お礼日時:2023/08/22 20:52

我が家に有りますよ。


20年前のMDプレーヤーはそうなってましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこのメーカー、何という品番ですか

お礼日時:2023/08/22 20:52

>ひとつの入力端子なのに、「line入力」も「マイク入力」も「optical入力」もできる端子というのは、技術的に可能で、実際あるのでしょうか。



物理的に1つの端子を共有しているため同時に使用する事はできません。
光デジタル接続(「optical入力」)のみ、またはアナログ接続(「line入力」も「マイク入力」)のみで使用することは可能です。なお、アナログ接続時の「line入力」と「マイク入力」は入力アンプの感度を切り替えることで可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/22 20:52

レンタルの件。



MDプレイヤー自体が珍しくなり、完動品の絶対数が減っているために、古い音源を取り出せなくて困っている人が居る場合もあり、そんな人のために完動品を貸し出している人が居るんですよ。1日いくらという単価で日数を決めて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのような事をされている人がいるんですね。
わかりました。

お礼日時:2023/08/22 20:53

opticalとライン入力が両方使えるデジタルオーディオ機器は昔からあります。


私はマイクまでは一緒のは見てないですが、技術的に可能だと思います。
こちらもマイクは一緒ではないですがopticalとライン入力が一緒で出力も一緒です。
https://jp.creative.com/p/sound-blaster/sound-bl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、あるのですね。

お礼日時:2023/08/21 21:26

あり得ないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あり得ない端子なんですね。

お礼日時:2023/08/21 20:48

あります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あるんですね

お礼日時:2023/08/21 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています