プロが教えるわが家の防犯対策術!

第一興商 ボイスアダプター DAM-VA100とカラオケアンプ DAM-A5100 の接続方法、接続コード等をご存知の方がおられましたら教えてください。今はLDプレイヤーとアンプのみを接続して使用しています。またDAM-VA100は通信カラオケのみに使用するのでしょうか?どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

接続方法は、書面で、説明するのは、ちょっと難しいと思います。

それでもよければ説明いたしますが・・・
二つ目の質問ですが、その通りです。MIDIIN・MIDIOUTってあると思いますがこれは、通信カラオケの音楽データの出入り口です。
これが機能してはじめてボイスアダプターが機能します。

この回答への補足

解答を頂きまして有難うございます。取りあえずピンプラグ⇔標準プラグでアンプのマイク入力に接続してボイスアダプターのマイクは使用できるようになりましたがLDプレイヤーのみで使用する予定ですのでボイスアダプターの必要はないようですね。他に利用価値はあるのでしょうか?よろしくお願いします。

• 1
この回答へのお礼

とても参考になりました。すばやい解答を頂きまして有難うございました。