アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワイモバで、ガラケー(digno2)とIPHONESE第二世代との2台持ちでどちらもシンプルプランSでの契約です。
iphoneの通信使用量を他の機種で使用する場合には、インターネット共有で「他の人の接続を許可」をONすれば、他の機種で使用できるように、
ガラケーの通信使用量を殆ど消費しないので、他の機種で使用できる方法はありませんでしょうか?
bluetoothでペアリング設定してみたのですが、どうも使用できていないようで。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ガラケーもシンプルプランSでして、ガラケーの方は通信使用量3Gを殆ど使わないので、そのあまっている分をスマホで使いたいな、という希望なのです。2台がそれぞれ3GBずつ持っているのを、1台で6GB使おうとするのは、IPHONEに「インターネット共有」という通信使用量をシェアできる設定があるのとおなじことがガラケーでもできないかな、と思っていまして、ただ乗りではないと思っているのですが・・・・認識が間違っていたら、ごめんなさい。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/01 09:39
  • つらい・・・

    上記質問は、「デザリング」というのを教えていただき、解決できました、ありがとうございました。
    ついでに、と言っては何ですが、DIGNO2にお詳しい皆さんに、追加の質問です。
    このDIGNO2を紛失して、新たに中古のSIMフリーのワイモバ用のDIGNO2を購入し、SIM(再発行)したところ、電話・メールは順調にできたのですが、このガラケーの最大の?特徴である「LINE」だけは、できません。ソフトバンクのサイトなどを見ると、なんとなく絶望的なようなのですが、なんとか復活できる方法はご存じないでしょうか?

      補足日時:2022/06/01 16:32

A 回答 (4件)

ガラケーの方の設定してみましたか。



テザリング機能を利用する
https://www.ymobile.jp/app/manual/702kc/pc/15-05 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

できました!ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/01 16:26

それってガラケーをテザリングしたいと言う事ですよね?



digno2のテザリング
https://www.softbank.jp/mobile/support/manual/ke …

wifiテザリング使った方が繋がり易いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

できました!ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/01 16:26

「ガラケー(digno2)」 もテザリングに対応していますので、「ガラケー(digno2)」 のテザリングを有効にして、「IPHONESE第二世代」をWiFiで接続すれば、そのようなことが可能です。



DIGNO® ケータイ2 オンラインマニュアル - テザリング機能を利用する
https://www.softbank.jp/mobile/support/manual/ke …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

できました!ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/01 16:26

貴方が考えていることは、ネットへのただ乗りじゃないですか?


出来るわけ無いじゃないですか!!!!
ブルートゥースはネットじゃないですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!