プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

警察が、IPアドレスを調べるのは可能ですか?機種変更してもわかりますか?

A 回答 (4件)

携帯電話会社に捜査協力の要請をするんだから、それに応じますから、IPアドレスだけで契約者名なりを把握することが出来ます。


機種名を紐付けしなくても、IPアドレスから契約者情報を紐付け出来るIDなりがあるでしょう。機種を変更しても、機種変更の購入日とかしっかりと携帯電話会社のシステムに登録してありますよ。
あなたが現在の電話番号で買った携帯電話の機種すべて登録してある場合がある。
    • good
    • 1

犯罪捜査であれば、通信事業者がその調査に応じます。


機種変更しても、契約者名が同じであれば、それを防ぐ意味ありません。
    • good
    • 0

厳密にいうと MAC ですね。

これで機種変わったりも追跡かな。IP は都度振られたりしてるしわかってもエリアくらいじゃないかな。
もはや固定IPが個人とつながるって時代じゃないけど、貴方の心配?については(もちろん)分かるって事かな。
    • good
    • 0

IPアドレスなんて個人でも調べられるけど

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A