アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去のlineのトーク履歴を消したく、機種変しました。
LINEも新しいアカウントで作り直しました。
以前使っていたスマホは捨てました。
今使ってるスマホを例え押収されたとしても、機種変する前のLINEのトーク履歴を、機種変した後のスマホから復元することが警察はできるのでしょうか?

A 回答 (4件)

LINEって会社がログなりが残っており、警察等からの問い合わせに応じて開示すれば、あなたの履歴のログは見ることができます。


いくら、今や昔の携帯電話を叩き壊しても無駄です

ログが残っていなくても、携帯電話に保存されているなら、そこを見ることができますので。
あと、証拠隠滅のために、壊したとしても、メモリに記録されているから、理論的には解析して復元は可

そもそも、韓国政府により傍受されていると言われていますから、ご安心下さい。
    • good
    • 2

こんばんは



スマホからは不可能ですが、LINEの会社にログが残っており、警察または裁判所などの法的機関が問い合わせた場合は開示する必要があります。つまり実質復元は可能です。
個人の問い合わせには応じませんので、犯罪性がなければLINEの社員くらいしか見られません。

また、LINEの会話と言うことは相手のスマホには残っているので、仮にLINEのサーバーから消えてもそっちも消さないと復元出来ます。

参考になれば
    • good
    • 10

質問者はどう考えてる?、



記載した方法なら警察は調べようが無いだろうとタカを括ってる様に見えるんだけども、
自身が犯罪などの当事者になれば寝てても夢の中で警察の足音が聞こえてきますよ、

ヒタヒタ、ヒタヒタ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私ではなく、友達が不倫で悩んでいたのでお聞きしました!有難う御座いました

お礼日時:2016/10/18 23:51

刑事事件の捜査でLINEが犯人グループの連絡に使われたのが


供述などから明白なら、LINEに情報開示請求できるので、旧アカウントでも
サーバーにはある程度残っているから可能でしょうね。

浮気調査とか民事であれば、裁判所の命令がない限り
難しいと思う。機種どうこうは関係ないです。
LINEも関係なく通話履歴、内容などはサーバーに残ります。
どの程度残るか、残さないといけないかは、LINEの性格上
こちらでは何とも言えないです。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A