プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhone →iPhone 機種変をするため、LINEのアカウントのトーク履歴をバックアップして昨日復元したのですが最近の1週間分ほどしか復元されていませんでした。

おかしいな?と思いまたアプリを消して明日復元をしようと思い今日やってみたら自動バックアップが毎日に設定していたため、アカウント移行した後のバックアップになっていることに先ほど気づきました。

そのためアプリを消してバックアップの復元をしても昔までのトーク履歴は戻らないのでしょうか?
他にパソコンなどを使って復元は可能でしょうか?

A 回答 (2件)

パソコンを使い、iTunesでバックアップを取っているなら、自分でバックアップファイルを消去しない限り残りますが、iCloudならバックアップは更新されます。

戻したい時のバックアップファイルがないなら戻せません。
    • 0

スマホ版のLINEはスマホ1台でしか使えません。

他のスマホで同じLINEアカウントでログインされると、元のスマホのLINEは強制的にログアウトされます。

ちょっと調べたところ、ログアウトしてもトーク履歴は残ってるという記述を見たので、もう一度新iPhoneのLINEからログアウトして旧iPhoneにログインしてみて、トーク履歴が残ってると思うのでそのまましっかりバックアップを取って、再度新iPhoneのLINEにログインしてトーク履歴のバックアップの読み込みを行ってみてください。

最近の1週間分ほどしか復元されていないということはおそらく全くバックアップが読めてないということだと思います。
LINEのトーク履歴は結構厄介なので、しっかり移行の手順を確認して行った方がいいですよ。何度もやり直したりするとやはり失い易いです。

それと、これは最近のiPadの件ですが、クイックスタートで端末移行を行うと、トーク履歴もまるごと移行されてたことがありました。クイックスタートが端末のクローンを作る方法だからではないかと思います。
なので、クイックスタートと併用することでトーク履歴をより確実に移行するというのもいいと思います。(クイックスタートしたけどトーク履歴が無かったというならごめんなさい。)
    • 0