プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホ替えるか迷ってるのですが、何か踏ん切りがつかなくて…

でも3年半使ってる。
アプリが全然入らない(容量)
重い。遅い。たまに固まる。
充電1日持たない。夜には20%とかになる

買い替えどきかなと思うのですが、それなりに大金なので渋りますが…
でもやっぱり↑だと買い替え時ですかね?
皆さんならどうですか?

A 回答 (4件)

3年半使用されたのであれば、買い換え時でしょう。


私の場合、現代使用中の機種は3台目で、1台目は3年、2台目は2年使用しました。
買い換えた理由は
1、1台目は、ヴァージョンアップが出来ない機種で、使用出来ないアプリが多くなった。
2、2台目は、落下させて液晶パネルが破損した。

 一般に、スマホは2年で買い換えが妥当とされています。
    • good
    • 0

初代のスマートフォンは3年使いましたが


その時点で新品に買えました

理由は、内部ストレージ容量が少なくて
アップデートが出来ないし
充電がもたないしで
結構気に入っていたんですが
機種変更しました

TORQUEに機種変更してからは
2年置きに機種変更しています
これは先代と違い、機能不足によるものではなく
auのアップデートプログラムによるもの

機種代金48回分割にしますが
24回支払った時点で、機種変更をすれば
元々使っていた機種を下取りに出して
残り半分の支払いをせずに済むからです

幸い無い事に、TORQUEも2年ごとに
新機種がリリースされており、その度に
機種変更しています
    • good
    • 0

OSのアップデートが基準ですかね。


最終アップデートから1年以内、できれば半年以内、には買い換えるようにしています。
    • good
    • 0

買わない理由が分かりません。



容量がパンパンならアンインストールしては?

電池が減りが早いなら電池も交換出来ます。

普通は色々遅くなるので買い換えるのが普通です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!