プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3、4年程前に既に住んで5年以上経ってました。今も住んでいるのですが、住んでるアパートでjcomが安く入れられることをjcomの営業で初めて知り入れました。 恐らく、初期の導入手数料が無料だっただけで、入れてみたらテレビ+ネットで毎月約8000円。 NHKの請求もまとめてるので、それがあるときは約12,000円。 使ってるのは、ネットはwifiを引く為だけ、テレビもいつも必ず使ってるのは日テレプラスで1番組・通勤時間の都合上朝ドラ用でBS・アプリで組み込まれてるYouTube機能でjcomがないと使えないのはこの3つ位しか使ってなくて…。 たまに、料金確認取れなくて入れ違いで停まるとかは致し方ないとして、使ってるチャンネル数的にお金が勿体ないなと思ってます。 導入手数料無料でやったのがやっぱりポイント大きくて、他を見るとどうも切り替え面倒だなと思うのですが、安定性からいくと切り替えたいなと揺るがざるを得ないのですがどなたかアドバイス下さい。

A 回答 (1件)

居住地によって提供されるサービスの種類が違うようなので一概には言えんですが、一番遅い通信速度を選んでも8000円/月ですかね。

かつて契約したときには、CATV有料チャネルなんか当然なしでnetだけ、それも「最低速じゃ動画は見られないですよ」とか言われたけれども、ま、もし不足なら後で変えればいいやと契約してみたらようつべとかアマゾン映画とか見る分には何の問題もなし、というわけでそんなに高くなかったけどなあ。
    • 0
この回答へのお礼

すみません、別件で確認したらネットは1番速い契約でした。