プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホで撮り溜めた写真や動画をいくつか削除します。
そして機種変更してデータ移行してもらいます。

その機種変更したニュースマホの方から、以前のスマホで削除した写真や動画のデータを復元する事は可能ですか?

宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

>前のスマホのデータ移行をしていても、そこからの復元は不可能なのでしょうか?



データをコピーした。コピー先から、コピーしたデータを削除したなら、復元は可。
データをコピーなりする前に削除した、データについては、新しい携帯電話には、データをコピーされていない。だから新しい携帯電話から復元出来ない。

データの痕跡があるかだけですからね。
    • good
    • 0

>iPhoneですがSDカードとかあるのですか?



Appleは、外部メモリとかを使える設計にしていないよ。
USBフラッシュメモリとかを使えることはあるけどもね。

>どんな高度な技術があっても無理ですかね?

痕跡も何もない状態なんだから、無理ですよ。

例えば、車が事故で廃車にしました。 新しい車を買い換えました。 新しい車から、事故の痕跡をみつけてくれ。
どんな高度な技術も用いても、痕跡もないものから、事故の痕跡をみつけることが出来ない。
これと同じようなものです。

復元をするには、データの痕跡から復元を行う。

>前のスマホがあって接続できれば可能という事ですね?

理論的には可能です。

>ちなみに初期化した場合を復元するのと、どちらが難しいでしょうか?
それと有名な復元屋さんでは、復元可能でしょうか?

復元屋でも、100%復元出来るってものではない。復元出来る可能性があるってだけ。
データって、1度データを上書きすれば、痕跡が消えたりしますから、復元出来ないこともある。
そもそも、削除して、すぐなら復元出来る可能性があるが、時間がたったら復元出来る可能性は徐々に低くなる。
ですから、かなりの時間とかたっているなら、いくら有名な復元屋でも、復元出来ないことは十分にありえる。
    • good
    • 0

>その機種変更したニュースマホの方から、以前のスマホで削除した写真や動画のデータを復元する事は可能ですか?



100^100%以上の確率で不可能ですので、ご安心下さい。
データを復元するのは、削除したデバイスからのみ、できるかもしれないってもの。削除していないデバイスには、痕跡も残っていないから、復元は不可能ですので、ご安心を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。
前のスマホのデータ移行をしていても、そこからの復元は不可能なのでしょうか?

お礼日時:2020/06/13 01:07

>という事は、100%不可能ではないよ。

という事ですか?
そうですね 復元を商売にしている人も 復元ソフトを使って自動で取り出しているので

2回以上復元・初期化をかけたものであれば100%無理と言い切ります
    • good
    • 0

>可能なのですか?


ちなみに初期化した場合を復元するのと、どちらが難しいでしょうか?
それと有名な復元屋さんでは、復元可能でしょうか?
初期化も復元もどっちもメインの作業は変わらないので難易度は変わりません

復元屋さんで出来ると思ってたら大間違いです
その程度の力量で初期化や復元されたデータを100%戻すことは出来ません
良くて60%~80%ぐらいですね
名前も全て固有番号に変わってるので
多ければ多いほど探すのに苦労します(ネット上の一時ファイルごとなので数千~数万件レベルで出てきます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

という事は、100%不可能ではないよ。という事ですか?

お礼日時:2020/06/12 23:41

>ということは、ニュースマホ単体で復元する事は不可能という事ですね?


>前のスマホがあって接続できれば可能という事ですね?
まぁ…可能か不可能かってだけなら 可能
ただし 一般的ではない多大な技術が不可欠
(ハック クラックが自由に行えて、プログラムを直接解いて書けなければ無理)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可能なのですか?
ちなみに初期化した場合を復元するのと、どちらが難しいでしょうか?
それと有名な復元屋さんでは、復元可能でしょうか?

お礼日時:2020/06/12 23:25

再投稿


スマホ同士の接続が出来て 片方からもう片方にアクセスして削除したファイルの中身を検索出来るのでしたら可能かもしれませんね?
ほぼハックと変わりませんが
一般の方、AU ソフバン ドコモクラスのスマホの店員で出来る人はいませんよ?

PC持ってたら 以前のスマホとやらに直接アクセスして復元ソフト使えば可能性は多少ありますが
全ての削除したデータに対してアクセスしますので古いデータだとほぼ0%
直前に消したデータで90%(数が少なければ100%)復活は可能です(復元等をかけてなければと言う前提条件がありますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。
ということは、ニュースマホ単体で復元する事は不可能という事ですね?
前のスマホがあって接続できれば可能という事ですね?

お礼日時:2020/06/12 22:52

不可能


以前のスマホで削除したものを
現在のスマホで復活出来る可能性があるとしたら
SDカードに入っていた場合だけですね
つまり
以前のスマホのSDカードに入っていたデータを削除
現在のスマホにSDカードを入れた場合 データの復元の可能性はあります(初期化等してない限り)
どちらにせよ PCでの作業になりますけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

iPhoneですがSDカードとかあるのですか?
どんな高度な技術があっても無理ですかね?

お礼日時:2020/06/12 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A