アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

工事現場の仮設事務所で他業者とプリンター共有するために有線LANでネットワークを組んで運用しています。
ネット回線が入っていないため、モバイルルーターのWi-Fi接続でインターネットをしたいのですが、有線LANを繋いだまま、Wi-Fiでインターネットは同時には使えないのでしょうか?
今は、ネットワークを切替ながら使用しているのですが、手間がかかるのでいい方法があればご教授下さい。
Wi-Fiでのインターネット接続はデータ量の関係で自分だけ繋がれば十分です。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 皆様方、ご回答ありがとうございます。
    当方、win11を使っております。
    有線とモバイルルーターのWi-Fiはどちらも繋がっているようなのですが、ブラウザーでネットに接続しようとすると、有線LANのルーター設定画面に切り替わり、接続できません。
    ネットワークの設定でイーサネットを無効にすると、ネットに繋がるのですが、有線LANのルーターの設定が悪いのでしょうか?それとも、私のPC設定が悪いのでしょうか?

A 回答 (5件)

ルーティング設定を行うことになる。

ルーティング設定をすれば、特定の1台だけをネットにってことも可
    • 0

LANハブに空きポートがあるなら、そこにWi-Fiルーターをつなげば、利用出来そうな気がするが・・。

• 0

有線と無線同時に使えます。

20~256台まで(機種による)
たまに台数が少ないのがあるんだよね
    • 0

> プリンター共有するために有線LANで

> ネット回線が入っていないため、モバイルルーターのWi-Fi接続でインターネットを

上記に関係は無いと思います。
モバイルルーターのWi-Fi側がLANに接続され、
事業者回線側がインターネット接続回線になります。
    • 0

ルーティングの経路設定を正しくすれば両立できますよ

• 0