プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までWi-Fi、有線接続して使用していたのですが、接続不調になり、モデム、ルーター双方を再起動したのですが症状改善せず。
Wi-Fiの接続は出来ているのですが。インターネット接続がされていない為、モデムの初期化、再設定をした所、PPPが点灯しなくなり、お手上げ状態です。
モデムはPR-S300NEを使用しています。
NTT光使ってます。
有識者の方、分かりやすく教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • NTTの初期設定ページではなく、ルーター(BUFFALO使用してます)の管理画面なのでしょうか?
    よろしくお願いします。
    これでダメなら物理的かと思いますので、モデム交換したいと思います。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/18 21:10

A 回答 (3件)

>今までWi-Fi、有線接続して使用していた・・・



① HGW(PR-S300NE)(ひかり電話機能付きONU)に接続設定

 有線接続で、PR-S300NEという、ひかり電話機能付きONUの再設定を
してください。WiFi機器は繋がないでね。

 PR-S300NEのPPPが点灯し、ひかり電話の追加設定等行えば完了。

 次に、WiFi機器の接続をして、無線接続の機器からインターネットに
繋がることを確認して下さい。


② 手持ちのWiFiルーターに接続設定

 手持ちのWiFiルーターがPPPオE接続機能が有るならば、
PR-S300NEにはPPPoE接続機能設定をしない事で、次段に繋いだ
WiFiルーターにPPPoE接続設定を行う。


 上記、①か②の方法でネット接続が可能です。

 契約のプロバイダからの設定情報を元に設定すれば良いでしょう。 

 回答者には、質問者様の契約情報は判りませんので、手元の資料を
確認して下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答頂きありがとうございました!
丁寧なご対応頂き、分かりやすかったです!
無事復旧できました!!

お礼日時:2022/09/18 22:40

設定が初期化されたため繋がらないのです。


ルーターの管理画面に入って、プロバイダの接続ID
とパスワードを設定してください。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。
無事復旧出来ました!!

お礼日時:2022/09/18 22:40

物理的に壊れたんじゃないの。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

意見頂きありがとうございました。
それも疑ったのですが、試してみてダメだったらモデム交換しようと思っていたので。

お礼日時:2022/09/18 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!