アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、ナイスBBから電話勧誘で遠隔操作ソフトをダウンロードして遠隔操作でプロバイダーの接続先を変更してしまいました
契約書類が届いたらすぐ解約するつもりです
以前のBIGLOBEとの契約は解約していないので設定しなおせばBIGLOBEでネットに繋がると思います
どう設定しなおせばネットに繋げることが出来るのでしょう?
ネットが切れるかもしれないので、あらかじめ調べておきたいです

http://ezxnet.com/ntt/entry1126/

ここに書かれてあるように
アドレス”192.168.1.1”
ユーザー名、パスワードともに”user”で入れました
接続先設定(IPv4 PPPoE)の接続可がnbb(ナイスBB)で常時接続になっていたのでクリックしました

接続先の設定を
接続先名 BIGLOBE
接続先ユーザ名 BIGLOBE会員証ユーザー名
接続パスワード BIGLOBE会員証パスワード

に変更すればよいのでしょうか?

接続先設定の1番目にナイスBBが設定されているので
接続先設定の2番目にBIGLOBEを設定してそちらを接続にしておけば良いでしょうか

詳しい人教えて下さい、お願いいたします

「プロバイダーを変えてまった、元に戻したい」の質問画像

A 回答 (1件)

新しい接続設定を作り、現在の接続設定を常時接続にないようにしてもよいですし、そのまま現在の接続設定を変更してもよいです。


どちらにするかは、あなたにお任せします。
http://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_detail.html …

BIGLOBEと契約している限り、KDDIの子会社のBIGLOIBEが接続設定なり教えてくれますよ。
分からないなら、電話して問い合わせればよいだけです。

解約するにも、契約書類受領日から8日以内に解約するのが望ましい。
ただ問題が、送ってくるのかが問題ですよ。
遠隔操作って、ギリギリで、本人がやっただろうって逃げ道のためだったりしますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
BIGLOBEに聞けば良いのですね、言われてみれば確かにそうだ
ナイスBBからは三つほど書類が届くと電話で言っていました
BIGLOBEのマイページで、プロバイダへの申込状況が「利用中」になってるので、解約はしていないと思います

お礼日時:2017/06/18 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!