プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話様です。韓国のとある宿舎でPCをLAN接続しようとしたところ、できず、管理者からは、ローカルエリア接続>プロパティ>詳細の「インターネット接続の共有」をオンにするよう言われました。

ところが、会社で使用していたためか、「インターネット接続の共有は管理者によって無効にされています」と表示され、チェックボックスが出てきません。

同じ部屋で個人のPCは問題なく接続できます。
会社のPCは管理者アカウントでログオンしていますが、どこをどう操作すれば「共有」ができるのかわからず、投稿させていただきました。

お力貸していただければ幸いです。

機種:Lenovo X41

Application Layer Gateway Service がもしかして該当するかと思いましたが、しっかり開始されていました。

A 回答 (2件)

>管理者からは、ローカルエリア接続>プロパティ>詳細の「インターネット接続の共有」をオンにするよう言われました。

SP3の場合このメニューは表示されない可能性があります。
ネットワークセットアップウイザードを起動し設定してください
ウイザードは基本的に特に設定の必要なく進めて最後の共有設定のみ[共有する]を選択すれば問題ないと思われます。

ただし再度会社でそのPCを利用することがあるようであれば、共有設定の万で問題がないかどうかをシステム管理者へ問い合わせを行う必要があります。

この回答への補足

できました。これで無事勤めをはたせそうです。結構死活問題でしたので助かりました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一度試してみます。SP3がひとつのネックでしたね。

>どこをどう操作すれば「インターネット接続の共有のチェックボックス」が出てくるか

という質問であれば、PCにNICを2つ以上装備させれば出てきます。

ただ、そういう問題じゃないと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにそういう問題ではないです。既存のオンボードのNICに対する
自由度が何かで制限されているようです。
その「何か」がわからないのです(;;)