アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ルータを介して複数のPCをネットに接続しています。
ルータを新しいものにしたさいに、
一台だけWAN側に接続できないPCがあるので、対処法を教えて下さい。
問題のPCは無線LAN接続で、OSはwinXP、固定IP接続です。
LAN内にはpingは通りますが、WAN側には通りません。
同じような設定の別のPCは問題なく接続されています。
デフォルトゲートウェイの設定もできていると思うのですが、
ほかにチェックする場所はありますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>今、DHCPにしてみたら、うまく接続されました。


>固定IPだと、うまくいかないようです。

このような場合、ほとんどがデフォルトゲートウェイがうまく設定されていないためです

デフォルトゲートウェイとDNSをDHCPで設定されたのと同じに設定してください

IPアドレスは、DHCPで設定された値+10~100程度にしてください
    • good
    • 2

固定IPが重複してませんか?

    • good
    • 0

ファイアーウォールソフトなどで遮断していませんか?

この回答への補足

ファイアーウォールソフトは入れていません。

今、DHCPにしてみたら、うまく接続されました。
固定IPだと、うまくいかないようです。
これは、どこに問題があるのでしょうか?

補足日時:2005/02/11 14:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A