プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無線LANについての質問なのですが、有線でしか接続出来ないPCを使う事になり家にバッファローのwli-uc-g300nがあったので挿して無線LAN接続をしようと思ったのですがwli-uc-g300nはPCに挿すだけで無線接続が出来るのですか?
(無線のパスワードなどは打ち込む)
マニュアルをネットで検索したのですがよく分からなくて...
何かwli-uc-g300nとPCの設定をしなければいけないのですか?

A 回答 (2件)

かなり古いWi-Fi子機ですので最新の無線LAN通信には対応していませんが、それなりの通信速度では使うことができるでしょう。

ご自宅には光回線などにつながる自宅専用のWi-Fi環境がおありなのですよね?
でしたらこのWi-Fi子機をパソコンのUSBの口に差し込んで画面に表示される指示にしたがって設定し、それが終わったら自宅Wi-FiのSSIDに接続すれば使えます。

なお、パソコンがデスクトップで本体が机の下にあったり、USBの口が本体の背面にしかない場合は電波状態がよくない可能性がありますので本体の置く場所と向きを変えるなどして電波状態のよいところを探すようにしてください。

参考まで。
    • 0

そうですよ。

Wi-FiルーターのSSIDと暗号化キー(Wi-Fiパスワード)
    • 0