BB光withフレッツ、インターネット接続について
先日BB光withフレッツに加入したのですが
インターネット接続が上手くいきません。
CTMに直接繋いだら、繋がるのですが、
BBユニットを介すると繋がりません。
インターネット回線のランプはオレンジ色で
細かく点滅しています。
説明書に
【NTT 西日本が提供する加入者網終端装置(CTU)の
設定画面からPPPoE 機能の使用を「する」に変更してください。】
と書かれていたので、変更してみたのですが、
やはり繋がりませんでした。
また下記の方法も試してみたのですが、やはりダメでした。
http://help.ocn.ne.jp/ols/flets/ctu/10823_s_prct …
他にパソコンの設定など、変更しなければならない個所があるのでしょうか?
よろしくお願いします。
A 回答 (1件)
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No.1
- 回答日時:
私は、Yahoo BBを利用していないため考えられる項目を記載しました。
確認をしたい点が何点かあります。
1)
>【NTT 西日本が提供する加入者網終端装置(CTU)の
>設定画面からPPPoE 機能の使用を「する」に変更してください。】
>と書かれていたので、変更してみた
http://flets-w.com/hikari-p/download/guide_ctu_1 …
加入者網終端装置(CTU)・ガイドブック 第13版、
P109からP111の設定を実施した事でよろしいでしょうか。
念のため確認ください。
2)
>CTMに直接繋いだら、繋がるのですが、
>BBユニットを介すると繋がりません。
CTMとなっていますが、CTUの間違いでしょうか。
「CTU設定」画面の「TOP」を開いた状態で、
「接続先1」から「接続先5」の中に、
Yahoo BB の接続ID・PWを登録しているものはありませんか。
また、Yahoo BBが登録されている場合、
その登録されている項目の「接続状態」が「接続中」になっていませんか。
「接続中」になっている場合に、BBユニットをつなぐと、
二重認証で接続できない可能性があります。
*BBユニット内部で接続ID・PWを登録しているため。
念のため、下記設定を試してください。
(BBユニットに問題が発生した場合のために、設定を残しておくため)
TOP画面のメニューリストから「詳細設定」ボタンをクリック。
接続先詳細設定の「編集」ボタンをクリック。
Yahoo BBの接続ID・PWを登録している項目で「自動再接続」を「しない」に変更。
画面下にある、「OK』ボタンをクリック。
メニューリストの「戻る」ボタンをクリック。
メニューリストの『設定反映』ボタンをクリック。
画面の指示に従い、設定反映をします。
TOP画面が表示したら、
Yahoo BBが登録されている項目の「接続状態」を確認。
「接続状態」が「空欄」の場合、画面を閉じ、
(「接続状態」が「空欄」になっていない場合は、右横の「切断」をクリック。)
PCを終了、CTUとPCをつないでいるケーブルをはずす。
CTU - BBユニット - PC と配線しなおす。
BBユニットの電源を入れ、ランプ状態を確認。
PCの電源を入れ、インターネット接続確認をお願いします。
BBユニットを利用して接続できた場合は、
CTUに登録してある、Yahoo BBの接続設定は削除してもよいでしょう。
Yahoo BBの接続設定の削除はおまかせします。
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