プロが教えるわが家の防犯対策術!

街を移動していると、鍵付きのWi-Fiに勝手に繋がってしまいネットに繋がらなくなってしまいます。
どうしたらいいでしょうか。

設定で、自動接続offもできますが、それだと家のWi-Fi等、うっかり繋ぎ忘れてパケットが凄いことになってしまいますので・・

A 回答 (3件)

自動設定に任せず ちゃんと手動設定に切り替え



常に「モバイル通信接続」と「Wi-Fi通信接続」の

どちらを利用しているのか意識して排他制御する癖を

身に付ければ解決する単純問題です

どうしても「自動接続でなきゃ嫌だ」と言うなら

googlePLAY で「Wi-Fi」をキーワードに

アプリ検索して目的のアプリを探し出してみてください

https://play.google.com/store/search?q=wi-fi&c=a …


参考例.
WiFi Automatic
https://play.google.com/store/apps/details?id=de …

Smart WiFi Toggler
https://play.google.com/store/apps/details?id=co …

といったアプリを利用すけば「自宅のみWi-Fi:ON」といった

運用が可能になるようです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

iponeのアプリで検索してみたら、色々あるようですね。
アプリでパッシブな挙動を変えるタイプがあるのは知りませんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/19 22:07

鍵付きのWIFIに、前回も繋ごうとしたことがある=勝手につながってしまうのでは?


面倒くさいですが、勝手につながった場合、そのWIFIを「切断する」を選択する。
そうすることで、次からは勝手につながらなくなる。

Xperia、ZenFoneなどを所有していますが、勝手につながる=1度も自分で繋ごうとしていないWIFIに
スマホが勝手に繋ごうとすることはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iponeではどうなるでしょうかね。
今度繋がらくなったら試してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/19 22:08

よくそうなるので外ではWi-Fiオフにしています

    • good
    • 0
この回答へのお礼

疲れて家に帰って来て、ふ~と一息動画でもみたら泣けますよT_T

お礼日時:2018/01/19 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!